外換銀行・仁川国際空港支店(両替所)

ウェファンウネン・インチョンクッチェコンハンチジョン(ファンジョンソ)KEB외환은행 인천국제공항지점(환전소)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:韓国

Q&A掲示板[RE] : [外換銀行・仁川国際空港支店(両替所)]具体的に教えてください。

2008-06-22
>こちらの沢山のクチコミを拝見しましたが、
>初心者なもので、改めて質問させていただきます。
>
>日本より韓国空港、韓国空港より街の両替所というのは分かりました。
>ただ、街の両替所を探す手間を考えたら少しの差額なら韓国空港で一度に両替した方がいいのかも、、、と思います。
>両替所は明洞なら行けると思います。
>
>というのも、3泊4日の家族旅行ですが、
>特に高額のものを買う予定も無く、
>食事と自分達のお土産程度です。6・7万円で賄おうと思っています。
>
>そこで、具体的にお聞きしたいのですが、
>7万円を両替した場合、韓国空港と両替所(明洞)ではいくらの差が出ますか?
>もちろん、レートなど変動してるので、はっきりした額ではないのは了承しています。
>大まかな金額で結構です。
>○○w〜○○wぐらい違いますよ。
>と教えてくださると助かります。
>
>詳しい方、宜しくお願いします。

>[ まりっち。様 Wrote ]-------------------------------------

空港と一番レートのいい南大門のあるおばさんのとこでも7万くらいだとすごい差はないですよ。学費や生活費など何十万と換える時には何万か違ってきますけど。南大門より率の悪いみょんどんならもっとです。みょんどんの両替所をわかってるならみょんどんで換えたらいいと思います。短い時間でそういう手間とか心配考えたくないなら空港でしたほうが便利だと思います。千円の差は絶対でないですよ。何百円の差です。 
訪問日:2008/06/22