外換銀行・仁川国際空港支店(両替所)

ウェファンウネン・インチョンクッチェコンハンチジョン(ファンジョンソ)KEB외환은행 인천국제공항지점(환전소)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:poppunnjya

Q&A掲示板新羅免税店の金券が使えませんでした

2010-07-20
12日に両替した際頂いた、空港内の新羅免税店で利用できる5000Wの金券を、帰国の今日利用するつもりでした。
ところが、会計の際金券のバーコードを読み取ったところエラーが出て、「この金券は既に使用済みなので利用できません」とのことでした。
勿論私は使っていませんし、第一、利用した時点で金券は回収されるので手元にある、ということは使用してない、と言う事です。
何度もスキャンしましたが、使用済みのエラーが出るので、銀行窓口で交換してもらおうと思ったら、出国審査後は外換銀行窓口は無いとのことで、結局利用できずに終わってしまいました。
出国直前に、少し後味の悪い思いをしてしましました。
このような場合、どのように対応したら良いのでしょうか?
(金券は手元に残っています) 
訪問日:2010/07
コメント(全1件)

keb

2010-07-22

 こんにちは!私、外換銀行の仁川国際空港支店の次長、朴と申します。
まず、このたび、新羅免税店クーポンの件でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 今回の件で、当方が新羅免税店に、今件をお知らせしました。結果、新羅免税店の方からも、
今後、このようなことが、二度と発生しないことを、約束し、返事してもらいました。
 こうした人的ミスの発生を防止するために、当行ももっと、注意を傾けり、親切な外換銀行になりますよう、努力いたします。
 もう一度、このたび、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。