許浚(ホ・ジュン)博物館

ホジュンパンムルグァン허준박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:サンキュウ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [許浚(ホ・ジュン)博物館]

2008-02-17
>博物館はロケ地ではなく、許浚に関係する資料を展示している場所です。私は3,4年前(開館直後です)に行きましたが、その当時は韓国語と英語の説明だけで、許浚関連の本の英訳版などはありませんでした。
>
>>ただ、心配なのはハングル語がまったくダメなこと。
>ハングルは文字の名称で、言葉を指すのではありません。韓国では韓国語、北朝鮮では朝鮮語です。
>
>>一度韓国にいったときは英語もまったく通じず、大変苦労しました。半日のツアーに参加するべきか悩んでいます。
>博物館に行くツアーがあるんですか?
>許浚のお墓をまわるツアーがあるのは知ってますが・・・
>博物館に個人でいらっしゃるとすれば、地下鉄5号線の鉢山駅(パルサンヨク)からタクシーが安全と思います。私が行ったときはまだ有名ではありませんで、運転手も場所を知りませんでしたが、最近なら大丈夫かも。

>[ kalchi様 Wrote ]-------------------------------------

私は去年のクリスマスに行きましたが、kalchiさんのおっしゃる状態とあまり変わっていませんでした。

館内には日本語の案内はありません。
パンフレットは日本語、英語、中国語と揃っていました。 
訪問日:2008/02/17