駱山公園

ナクサンコンウォン낙산공원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:talltree

口コミ掲示板[駱山公園]行って来ました

2006-08-21
すでに行かれた方も多いかと思いますが、8/9に夕景を眺めるつもりで行きました。
こちらでご紹介の通り東大門からバスを利用しましたが、地元の方たちでとんでもない混みようでした。
途中から道が上りになり、それでもバスは快走しますからスリル満点です。

公園に到着すると、ウォーキングする人や、夕涼みか日向ぼっこする人がちらほら、とてものどかな公園です。
眺望は、てっぺんの遊び広場かナクサン亭からがベストかと思います。

第一〜第三展望広場まで城郭が続きますが、適当に切り上げて迂回した方が良さそう、第三まで行くと引き返す上り坂がかなりキツいです。
さらに第三広場から脇の厳しい階段を降りると、一気に町中へ降りてしまい、戻るのは相当難儀です。なお、現在地を示す案内図はかなりのところで剥がされていますので、道中で地図は必携。
ヘファ駅側の中央広場では地元の子供たちが遊んでいました。
ナビさんの紹介にある自販機のある建物の中は、常時開設しているか不明ですが、売店になっていました。
店のオジサンが地図を示しながら「『パリの恋人』を見たのか?バスの乗り場はここだよ」とか親切に説明してくれました。
幅と奥行き(但し高低差あり)が極端な公園ですが、案外こぢんまりした所だなという印象でした。 
訪問日:2006/08/21