空港バス・KALリムジン(仁川空港-ソウル)

칼리무진

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:旧人類

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : リムジンバス 満席でも多分OK!

2008-11-27
>>>コリアナホテル前から仁川向けのKALバスに乗車予定ですが
>>>プラザホテル等 何ホテルか経由してから来るので
>>>コリアナは最後の方のようです。 
>>>その場合満席になって乗車できない事もあるのでしょうか?
>>>予約は可能なんでしょうか?
>>>
>>>もし乗車できないと困るので心配です。
>>>満席になる事もあるようならタクシー以外ですぐに乗れる
>>>何か代案がありましたら教えてください。
>>
>>>[ いちごじゃむ様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>> 初めまして。
>>
>> コリアナホテルからですと、大抵は、多少空席がありますが、心配でしたら、代替案としては、余裕をもって(例えば、一本前ですと20分前のを利用する)使われるか、始発停留所がプラザホテルですので、プラザホテルの南側の停留所から使うかです。この路線で一番混む所は、ロッテホテルですから、そこよりも前の所から使う訳です。
>>予約に関しては、KALリムジンバスHPでは、可能だという事ですが、未だ出来ないです。
>
>>[ 53OSAMU様 Wrote ]-------------------------------------
>
>リムジンバスの場合、立ち乗りが認められていないので、満席の場合次のバスを待つことになります。
>
>そこで代案なのですが、コリアナホテルからタクシーでソウル駅まで行かれて、「ソウル駅発」のリムジンに乗られてはいかがでしょうか?ソウル駅が始発なので、満席になってしまうことはまれかと思います。
>
>時間があれば、最後の買い物をロッテマートでしてから帰国などというのも良いかもしれません。
>
>現在、ソウル駅前のバス乗り場が200mほど進行方向へ移動しているという情報も、数日前の掲示板に書かれていましたので、確認してください。

>[ 何者様 Wrote ]-------------------------------------

いちごじゃむ様
 空港に行くリムジンバスは高速を経由するので基本的には立ち乗りはできません。でも何らかの事情でバスが遅れた結果、バスを待つ人も増えて座りきれないことがあります。そういうとき運転手さんはとりあえず乗れといいます。高速に入る手前で降ろされて座席に余裕のある別路線に乗り換えるわけです。高速までのしばらくは立ち乗りになりますが、あとは運転手さんの指示に従えば大丈夫です。自分がそういう目にあったわけではありませんが、利用したバスでそういう光景を何度か目にしました。満員だから積み残しするというのは、まだ見たことがありません。乗れない人が何十人もいれば別かもしれませんが。どっちにしてもコリアナからなら、始発からすぐなので満席で乗れないなんてこともたぶん少ないし、バスの本数もそこそこあるのでそれほど御心配には及ばないと思いますよ。あ、でもいつも一般リムジンなのでKALは違ってるかもしれませんね。 
訪問日:2008/11/27