空港バス・KALリムジン(仁川空港-ソウル)

칼리무진

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:pigmontravel

Q&A掲示板サットンホテルに行くには・・

2013-09-25
質問があります。
来月サットンホテルに滞在するのですが、
KALのクーポンを持っている為空港からはリムジンバスに乗るつもりです。
サットンホテル(サットンホテルミョンドンではありません)に行くにはどの路線が一番良いでしょうか?
又朝早くに(午前11時位)着くのでチャックインは無理だと思うのですが、荷物だけ預ける事は可能かどうか知っている方いらっしゃったらよろしくお願い致します。
 
コメント(全6件)

Shnkai

2013-09-25
こんにちは

生憎このホテルに行くバスはKALリムジンバスではありません。
6002番のリムジンバスで、鍾路3街(チョンノサムガ) 下車です。
料金はW10,000-です。

どうしてもKALリムジンにこだわるなら、6701番のKALリムジンで、
ロッテホテルで下車して、そこからタクシーで行かれるとよいと思います。

2キロほどですので、料金はW3,000-ほどかと思います。

チェックイン前の荷物預かりは一般的にどこのホテルもOKですよ。

 

pigmontravel

2013-09-26
>>Shnkaiさん

お返事ありがとうございます!
近場のバス停がないのですね。タダ券にこだわってタクシーに乗るなら、
素直に普通のバスで行った方がいいかもしれませんね。
それかソウル駅までKALで行ってみて、そこから地下鉄もありかな、とも思いました。
荷物も安心しました。ありがとうございました! 

tatokoto

2013-09-26
横から失礼します。

KALリムジンバスと地下鉄を利用する気がおありでしたら(最寄地下鉄駅から少し歩きますが)
●KALリムジンバス・Line1-6701でプラザホテル前で降りる→地下鉄1号線「市庁」駅⑥番出口から地下へ→地下鉄1号線「鍾路3街」駅で降りる→⑭番出口(13年11月まで工事中)⑬番出口から地上へ→敦化門キルを南下→清渓川で右折→ホテル
●KALリムジンバス・Line1-6701でロッテホテル前で降りる→地下鉄2号線「乙支路入口」駅へ→地下鉄2号線「乙支路3街」駅で降りる→④番出口から地上へ→敦化門キルを北上→清渓川を渡って左折→ホテル

このようなコースも考えられますよ。
あくまでも参考ですが。 

pigmontravel

2013-09-26
>>tatokotoさん

ご丁寧にありがとうございます!
同じ地下鉄でも教えて頂いたルートの方が少しでもバスで距離を稼げる感じですね!
このどちらかのルートでトライしてみようと思います。
本当にご親切にありがとうございました。 

tatokoto

2013-09-26
>>pigmontravelさん

最寄地下鉄駅からホテルまでの様子はご存じだと思いますが、距離にして1㎞以内ですので荷物次第ですが歩けない距離ではありませんね。
ちなみに、どちらからでもほぼ同じ距離になります。
敦化門キルにかかる橋と三一橋の間に、橋(水標橋)があったように思うのですが現在は確認できませんでした。
もしあるようでしたら、「乙支路3街」駅①番出口からのほうが近くなるのではと思うのですが。 

pigmontravel

2013-09-30
>>tatokotoさん
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
本当にご親切にありがとうございます。
行った事はないのですが、色々見ていると感覚的に「鍾路3街」の方が近いのかな~なんて思っていました。橋の事も確認してみます!
本当に助かります、ありがとうございました。