コリアハウス

ハングゲチッ코리아하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あじょし

口コミ掲示板観光不便申告をすべきでは

2006-09-05
>8/30に1人で行きました。前回訪韓した際にNANTAを観てすごく楽しく満足したので、今回もまた何か舞台を観たいと思い、楽しみに予約しました。伝統芸能を観るのは初めてだったので、公演中はまあまあ楽しめました。でも、その後が最悪でした・・・。『公演後、出演者と一緒に写真を撮る事ができます』ということだったので、華やかな民族衣装を着た人達と一緒に写真を撮りたいと思い、他のお客さんたちに混ざって写真を撮ってもらう機会をずっと待ってました。1人で行ったのでカメラを持ってくれる人はいませんが、出演者の中の1人の女性が【カメラ担当】みたいで、写真を撮ってあげていました。私は何回か「お願いします。」と声をかけたのですが、まるっきり無視・・・・。最初は、『人が多いから聞こえなかったのかな?』と思ってました。でもそうではありませんでした。写真を撮り終わった人がどんどん帰っていき、だいぶ落ち着いた時にも何度も声をかけたのですがやっぱり無視・・・。明らかに私の存在は目に入っているのに最後まで無視をとおし、「お疲れ様でした〜(韓国語で)」と言って、サササっと戻って行きました。『エエッ!?』って思いました。すごくビックリしました。そしてメチャクチャ腹が立ちました。
>すごく馬鹿にされた気がしました。わざわざ1人と写真を撮るのはそんなに面倒なのでしょうか?お金を払う舞台は1人でも見れるのに、サービスの写真は1人ではダメなのでしょうか?それならば【1人の方は写真はご遠慮下さい】とでも書いておけばいいじゃないですか!
>分厚い化粧と豪華な衣装を身にまとっても、中身があれでは興ざめです。
>韓国旅行初日からこんな不愉快な思いをするとは想像もしていませんでした。
>私の後からコリアハウスの社員だという女性が追いかけてきて、なんども謝っていました。「お金を返します」と言ってくれました。でも例えお金を返してくれたとしても(お断りしましたが)、楽しい旅行に不愉快な思いが残ったことは消えないんです。地下鉄で忠武路を通るたびに嫌な思いが蘇りました。ここには二度と行かないし、知り合いにも絶対オススメできません。
>二度と同じ思いをする人がない様にするべきです。

>[ poo-ko様 Wrote ]-------------------------------------

これはひどい目にあわれましたですね。

こちらと競合するサイトを運営されている団体の事業なので、詳しく
書くことは出来ませんが、「観光不便申告センター」というのがあり
ます。(ウェブでも受け付けています)
あるいは、韓国観○公社の最寄の支社にお電話なりお手紙で、行かれ
た日と時間、そして今回の苦情内容を知らせるとよろしいかと思いま
す。
僕も何回か苦情を申告しましたが、お役所仕事とは思えないほど効き
目は割合大きいようです。
ぜひ苦情を上げてくださいませ。 
訪問日:2006/09/05