京郷新聞社ビル(京郷アートヒル)

キョンヒョンシンムンサビルディン(キョンヒャンアトゥヒル)경향신문사빌딩(경향아트힐)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:★まき

口コミ掲示板★韓国の治安と照明は・・・^^

2004-06-07
>プラザホテルに宿泊してナンタ公演を見に行く予定です。タクシーで行く
>には近すぎる感じなので歩いて行くつもりですが公演終了後10時前後の
>周囲の治安と、道の明るさが心配です。その辺りは心配しなくていいので
>しょうか?

>[ くまさん様 Wrote ]-------------------------------------

くまさん様 こんにちは!!

ご心配の治安と照明ですが、過剰になりすぎるほどはありませんよ。
明るさも日本同様少なからずの照明がありますし、、、
だからといって韓国に限らず異国では用心するに越したことは
ありませんが、、、おひとりでしょうか?

私の場合夜中の2時でも一人で歩く場合がありますが「恐かった!」
という経験は一度たりとも無くタクシーに於いても一人乗車も平気です。
慣れってこわいもので慣れれば何てことないです。

却って変に挙動不審のように恐がって歩いていたら目立つかもしれません。
堂々と歩いてください。
大した返答にはなっておりませんがご参考にして下さい!! 
訪問日:2004/06/07