曹渓寺

チョゲサ조계사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板今年もウチの定番、カレンダー買いました^^

2009-12-01
私は信仰心の厚い信者ではありませんが、曹渓寺と、この前の通り郵政局路がお気に入り♪
ソウルを訪問すると、仁寺洞と合わせて、郵政局路をぶらぶら散策します。
『アジアの雑貨探し』という目線で歩くと、なかなかユニークな物がみつかります。
青い目の外国人も私同様に、時々お土産探しかな?物色していますよ^^

ウチはinnovator のカレンダーと曹渓寺の門前町で買ったカレンダーが定番。
曹渓寺の門前町(と私が勝手によんでいますが)郵政局路の仏教用具のお店で、この時季売っている
小さな子供をモデルにした、お坊さんの写真のカレンダーが、すごくカワイイ♪のです。
印刷の状態も誉められた代物ではなく、12ヶ月韓国の四季折々の風景に子供の写真が、
いかにも、はめ込みバレバレ^^の合成写真の年もありました。それが可笑しい・・・。
それでも頭をツルツルに丸めた、まるで一休さんとその仲間たちの、
あどけない表情と風景がイイ!のです。

この一休さんシリーズ(とこれも私が勝手によんでいますが)の他にもデザインはありますよ。
ここのカレンダーは旧暦も併記されていて、韓国の休日もわかり、韓国旅行の計画にも重宝します。
サイズ、種類もいろいろあって、10000ウォン以下で買えます。

カワイイ♪のとチープなつくり、しかも安い!のでお土産としてミニサイズをまとめ買いして
会社で、お土産として配布したこともありましたが、賛否両論でした。
かなり趣味的度合いが強いので、まあ見てよかったらどうぞ!

曹渓寺門前町の、一休さんシリーズカレンダー、超~カワイイですよ♪
 
訪問日:2009/12
コメント(全1件)

ワッタカッタ!

2009-12-02
chujyonkun様コメントありがとうございます。

3頭身のお坊さんのお人形が、仏教用品のお店の片隅に売っていますよ^^
これもカワイイ♪ので、コレクションしています。1年に数回の割合で行くと、お人形の種類が
少しずつ変わるようです。「あっ!新しいのが出た」とみつけては、買い集めています。
興味あったら、探してください。超~カワイイです^^