城山日出峰(済州島)

ソンサンイルチュルボン성산일출봉

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shunshun

口コミ掲示板[RE] : [城山日出峰(済州島)]済州市からバスで行きました。

2008-09-17
>済州市外バスターミナルから東周りのバスで1時間ちょっと、3000ウォンでした。
>
>城山里のソンサンというバス停で降りてわりとすぐに登り口がありました。
>2000ウォンの入場料を払って、片道30分ほど。
>
>体力に自信がないので休み休み上りました。
>入場する前の駐車場にトイレがありますが、上る途中にもトイレがありました。
>
>休憩できる場所も何箇所かあるのでそれほどきつくはなかったです。
>
>残念ながらお天気があまり良くなかったのですが、上からの景色は最高で気持ちよかったです。
>
>降りてすぐの食堂で食べたトゥッペギ(海鮮鍋)もすごく美味しかったです。

>[ かものはし様 Wrote ]-------------------------------------

 バスで行かれるなんて、大変ではなかったですか?ハングルはOKですか?
 バスは安くて便利なのですが、どこで降りるのかが難しいのです。私も今年の7月に、済州島へ行き、Tマネーカードを購入して、済州島内をバスで移動しました。バス停一つ違うだけでも、かなり歩かなければならないので、地図をたよりにしつつも、運転手に次なのか、尋ねながら旅行をしました。
 50代半ばの私には、城山日出峰への登山は大変でした。何度も休みながら、どうやらたどり着きました。 
訪問日:2008/09/17