城山日出峰(済州島)

ソンサンイルチュルボン성산일출봉

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あいごろごろ

口コミ掲示板城山日出峰観光ついでに・・・

2009-07-19
2件おいしいレストラン見つけました。 
一軒目は刺身。 城山日出峰付近は観光客料金でどこも高く、困って車でぶらぶら探していたら偶然海岸沿いにあわび(とこぶし)が多量にすいそうに張り付いてるレストランを見つけ入りました。このオーナー夫婦、奥さんは以前ブサンで日本人観光客ガイドをしていらして日本語ぺらぺら。ご主人は日本で料理の修行されたそうです。鯛のお刺身9万ウォン。パンチャン(?)も大量のうに、イカの刺身、とこぶしなどなど出てきました。 店舗の2階からはコンドミニアムになっていって、経営は違うものの予約等手伝ってくださることでした。 島の東側で日本人客ゼロ・目の前は浜辺という絶好の場所でした。名前は日本語で「春と秋」。電話064-783-7373.E-mail=ksb2303@naver.com

2件目は同じく、空港から東に国道1132を車で45分ほど行くとSEWHAという小さな町があります。ここに豚カルビとうなぎのレストラン(食堂)があります。豚カルビとうなぎはそこそこおいしいのですが、パンチャンのチジミがむちゃくちゃおいしかったです。カレー味なんです。小さな食堂で、ここは日本語不可。でも、ころころした女将さんがかわいい。バイトの男の子(筋肉っぽい)がかっこよかった。4年物のキムチもすっぱくておいしかったです。店の住所も名前も書いてもらったけど読めません。女将さんの携帯は010-3444-8666。誰か韓国語の分かる人に電話してもらってください。

両方ともアクセスが大変です。韓国旅行上級者さん向きかも知れません。城山日出峰や太王四神記の撮影所など行くときにでも行ってみてください。

両方ともアクセスが 
訪問日:2009/07