宗廟

チョンミョ종묘

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カムジャさん

Q&A掲示板[RE] : [宗廟] 日本語ガイド〜是非とも

2008-11-15
>はじめまして☆
>12/28日曜日に見学する予定ですが、他ガイドブックによると日本語ガイドは予約必要とありましたが必要なのでしょうか??
>
>日曜の日本語ガイドは午後は3時からでしょうか??日曜ありますよね??
>よろしくお願いします☆

>[ まよ様 Wrote ]-------------------------------------

まよ様、はじめまして。カムジャと申します。

11月10日月曜日に15時〜の日本語ガイドに参加してきました。

宗廟に14時頃到着して自分達でパンフレットを見ながら回ったり、他のツアーガイドさん説明を後ろの方で聞いていたりしたのですが、時間があったので15時〜のガイドに参加しました。(案内開始時間ころに案内書の前で待っていればOK。予約不要)時間は一時間ほどで、ゆっくり説明してくださいましたし、写真のポイントを教えてくれたり、質問にも丁寧に答えて下さいました。少人数だったこともありますが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
もし時間がおありなら是非是非、日本語ガイドに参加されることをオススメします。私は呉さんという釜山出身の美人ガイドさんでした。とても楽しくて親切な方でしたよ。 
訪問日:2008/11/15