> 初めまして。
> 韓国は前にも行ったことがありますがソウルタワーは
> 初めて行きますのでいろいろ教えて下さい。
>
> ○ソウルタワーへ行くとしたら昼間と夜のどっちが
> オススメでしょうか?
>
> ○ケーブルカーへ行くにはバスを使わなければ
> ならないのですが近くにある駅から歩いて
> 行く事は大丈夫ですが。徒歩で何分かかりますか?
>
> よろしくお願いします。
>[ calcio73様 Wrote ]-------------------------------------
calcio73様
こんにちは^^はじめまして★まきです。
ソウルタワーへはお時間が許すのであれば昼・夜共お勧め致します。
お昼はソウル市内を一望でき「えぇ〜〜こんなに広いの??」
とビックリしたのを覚えています。
夜景となればやはり夜が最高です!!
ケーブルカーへは......
明洞駅3番出口からパシフィックホテルの右側を歩いて
約10分ぐらい登らないと乗り場には辿りつけません!!
結構急坂なのでちょっとキツイ(?)かもですが
歩いていくには何ら問題はありません。
皆さん歩かれてますので........。
ケーブルカーを利用されるのでしたら往復券をお買いに
なられた方がお得です!!
追伸:行き方は明洞からのお話で他からはバスでも行けるようですね。
下記の内容がありました!!
↓
1)南山ケーブルカーに乗り、終点から徒歩約5分。
2)地下鉄3号線トンデイック(東大入口駅)6番出口から
イエローバス(南山循環バス)に乗り、
2つ目のソウルタワー下車。所要時間約10分。
バス停から徒歩約3分。
|