Nソウルタワー (南山タワー)

エンソウルタウォ(ナムサンタウォ) / N Seoul TowerN서울타워(남산타워)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:二重の虹

Q&A掲示板ロケ地 南山 南京錠 ご存知の方おられますか。

2009-12-05
たいした質問ではないのですが、ドラマ「憎くても可愛くても」を現在地上波にて
観ています。主人公達が愛を誓うためどうも南山のシーンがあったようです。
南京錠を金網に付け鍵は投げ捨てる?(環境に悪そうですが)可愛いピンクの南京錠を付けていました。
ここは南山のどのあたりかお分かりの方がおられますか?
当方ここのところソウルへは行けていませんが、韓国へは年1~2回程度渡航しています。過去南山タワーへも行ったことがあります。
よくロケ地として登場する南山には興味津々です。
また「花より男子」のロープウェーの落書きってドラマだけでしょうか?
まだ有るとかいうことがありますか?
 
訪問日:2009/12
コメント(全3件)

ワッタカッタ!

2009-12-06
二重の虹様おはようございます^^

先月の初め南山ソウルタワーに行きました。
チケットを買って歩いていると、タワー入り口辺りのフェンスに南京錠がいっぱい!
「何!これ?」というくらい
カギがかかっているというのでしょうか、ぶら下がっているのを見ました。
この場所がカギを投げ捨てたポイントかはわかりませんが、南京錠がいっぱいです。
ドラマを見ていませんので知らなかったのですが、そういうことなんですね~。

行きも帰りも南山循環バスを利用したので、落書きはわかりません。
中途半端な情報でゴメンナサイ^^ 

MY.J

2009-12-06
今週末 初韓国の友達の希望(二重の虹さんと同じ目的)で 行く予定です。
春に 行った時は、広いデッキの場所に付いてある南京錠を見たのですが、ドラマのような錠は、無かったような気がします。なにせ広いので・・・もちろん落書きも 確認するつもりなので その後こちらに 報告しますね。ちなみに 春テレビで IKKOさんが 紹介していた時は 掛けた鍵は 収納BOXに 入れていましたよ。
 

二重の虹

2009-12-06
ワッタカッタ!さん・トンペンさん ありがとうございます。
南京錠の件はどこか回想しておりますが、2006年頃だったかNタワーに替わって行きましたが当時はなかったと記憶しています。レスありがとうございました。
トンペンさん 「花男」のロープウェー(ケーグルカー)の件も合わせてレポお待ちしております。
そして写真のUPも是非。チョンシメ カセヨ。