Nソウルタワー (南山タワー)

エンソウルタウォ(ナムサンタウォ) / N Seoul TowerN서울타워(남산타워)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みりこ

Q&A掲示板身体障害者の人はどうしたらよいのでしょうか?

2010-03-06
来月、祖母を連れてNソウルタワーに行こうと思っています。
祖母は、杖で歩くことは出来ますが、長い距離は歩けません。
(階段は、ゆっくりあがれます。車椅子は使用していませんが
 88歳の高齢です。)
身体障害者手帳を持っていると、日本では優遇されますが、
ソウルタワーでは、どうなのでしょうか?
たとえば、模範タクシーでタワー近くまで行ってくれるなどは
無いのでしょうか?
知っている人がおりましたら、是非回答のほどよろしくお願い致します。 
訪問日:2010/03
コメント(全2件)

タンギュイ

2010-03-08
もともと日本のように優遇される慣習はあんまりないと思います。様子を見て譲ってくれる人はいると思いますが、身体障害者手帳を見せても、それ何?と首を傾げられてしまう心配をするくらいと思います。タクシーで近くの駐車場につけても、車がいけないところを結構のぼってって、エレベータのあるタワーの下に着く、というコースだったと思いました。若い人でもフーフー言う人はいました。
もともと山の頂上近辺にたてたタワーですのでね。頂上に広い駐車場はつくれなかったんじゃないかと想像しています。 

みりこ

2010-03-08
エリックさま

貴重なコメントをありがとうございました。
そうですね。お国柄に従います。
88歳といえど、かなり元気ですので、やれるところまで
やってみます。本当にありがとうございました。