Nソウルタワー (南山タワー)

エンソウルタウォ(ナムサンタウォ) / N Seoul TowerN서울타워(남산타워)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ツコ

Q&A掲示板見て回る時間について

2010-08-31
9月に初めてソウルに行きます。

ソウルタワーとテディベアミュージアムに行ってみたいのですが、なかなか
時間がとれず、帰国の日に行けないだろうかと検討しています。

ただ、15:00の飛行機なので、12:00頃にはホテル(明洞)を出たいと思っ
います。

10:00の始まりと同時に入館して、ミュージアムを見た後にタワーに上って
12:00までに帰ることは可能でしょうか?

子供が一緒のため、あまり所用時間が読めないので、あまりにも余裕がな
ければ却下しようかとも思っています。

もし、帰国の日が無理なら、早い夕食の後に立ち寄るということも考えてい
ます。

その場合、夜にタクシーを利用することになるのかもしれないと不安です…

みなさんは、大体どれくらいの時間で見て回っているのですか?

教えてください。 
訪問日:2010/08
コメント(全1件)

RondaJin

2010-08-31
帰国当日に行くのはちょっと心配ですよね。

前日の夜に行って、バスで明洞まで戻ることもできますよ。
5~18分間隔で夜11時50分まであります。

ソウルタワーからちょっと下ったところのバス停から黄色の05番に乗れば5個目が明洞入口バス停(明洞駅)です。

行くときもちょっと遠回りになりますが明洞入口から05番のバスでソウルタワーまで行けます。
(バス停の数では6個目ですが)

地図中心のバス停アイコンをクリックすると路線の表が出るのでY05を選択すればルートが確認できます。

料金は大人・青少年が800ウォン、子供が350ウォンです。(現金の場合)
乗る場合はおつりの無いように準備しておいた方がいいです。