地下鉄+バスを2人分ならタクシーでもあんまりかわらないかなと
思い、鍾路5街駅の近くからタクシーで上りました。
運転手さんが上までいけることを知らなかったみたいで、最初はケーブルカーのところで降ろされそうに。
歩いてのぼるのは大丈夫か?と聞くので、大丈夫と伝えたところ、検問ぽいことをしてる手前の道でここから歩きだよと。今考えるとここの検問ぽいところをそのままタクシーで行ってもらえばタワー下の駐車場までいけたかもしれないのですが、その自信もなかったので素直にタクシーをおりて徒歩で上ることに。
2kmくらいの坂道で、のぼりきったところがタワー下の駐車場
でした。地元の方たちは結構この道をのぼりおりされてましたが、疲れました。。。
ただ、ソウルタワーは眺めがよくてお土産もかわいくて楽しかったのでオススメです。
|