Nソウルタワー (南山タワー)

エンソウルタウォ(ナムサンタウォ) / N Seoul TowerN서울타워(남산타워)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hyechan

口コミ掲示板T-monyeカードの使用について

2011-09-23
今度初めて買ってみようと思っています。6人でバスに乗る場合、私のカードでみんなの支払いができるのでしょうか?タクシーでぼられるのは嫌なのでこのカードで支払い出来るタクシーに乗ろうと思いますが、それでもぼられる心配はありますか?ご存知の方、教えてください。 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

AEROcity

2011-09-23
バスに限って言えば一枚のカードで複人数分の運賃を支払える様ですが、他のバス路線や地下鉄線に乗り換える場合乗り継ぎ割引が適応されますので面倒でも1人1枚持つのが良いかと思います。
一方、T-moneyカードが利用できるタクシーは一部に限られています。
 

takochann

2011-09-24
追加情報で。
シルバー車体の一般タクシーに乗ることが多いですが、先月乗った(5回)際にはすべてT-Money使用可能でした。T-Money出すとピッて感じで料金分引かれますので、メーター分以上とられることはありません。
ただ、付いてるクルマが一部だそうですので、こだわるとタクシーが捕まらない?かもですね。
普通に道路で捕まえて乗る分には、メーター料金を現金で払うだjけのことですから使えないクルマでもまるで問題ありませんが。
※夜の東大門(乗ったことないんですが)は、このサイトのクチコミでも「大変」らしいのでよした方が・・ですが、普通の場所はほとんど普通のタクシーが走ってますよ!