>来月、ソウルに行くのですが、母がどうしても「私の名前はキム・サムスン」などのロケ地になった南山公園の階段に行きたいと言うのです。南山ケーブルカー乗り場を降りて行くには、明洞の街に向かって左?右?のどちらに行ったらよいのでしょうか?
>過去のレスには右の方に行くってあったのですが、私は左に向かって行く気がするのですが・・・。
>[ ユキミ様 Wrote ]-------------------------------------
先日10月7日に行ってきました。ケーブルカーを降りて「右」で間違いありません。
道なりにしばらく行くと横断歩道に接し、向かって右手に白い建物がある例の階段が現れますが、途中の道もキム・サムスンの撮影ポイントですので、チェックをお忘れなく。
また、少しきつい階段ですが上に上がってみると第2話でハイヒールを脱いで・・・の撮影ポイントも明洞を背景に見ることができます。
|