南山ケーブルカー

ナムサンケイブルカ남산케이블카

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:korea

Q&A掲示板[RE] : [南山ケーブルカー]子供の足だとどのくらいですか?

2008-10-18
>こんにちは。
>訪韓5度目にして、来月初めてソウルタワーに登ってみようと思っています。
>今回は4歳になる子供も一緒なのですが、来月初めの日没後に明洞駅から徒歩でケーブルカー乗り場まで歩こうかなと思っています。ですが、子供の足では結構しんどいものですか?
>夜なので、暗さはどうなのか?坂道はきついのか?寒さも合わせてちょっと厳しいならタクシーも考えなきゃならないかなと思っています。
>循環バスも検討していますが、降りてからタワーまでの坂道が結構きついとの書き込みを見て、乗り物に乗れるという意味でもケーブルカーの方が子供が楽しめるんじゃないかと考えています。
>乗り場までの感じがあまりピンとこないので、個人差があるのは承知の上で、感想をお聞かせ下さい。

>[ サクオンマ様 Wrote ]-------------------------------------

明洞駅から坂道の手前まで、は南山3号トンネルに向かって道路の左側を歩きます。坂道の手前まで大人の足でまで5分〜10分程度です。
(ケーブルカー乗り場へは右側の道からは行けません)

ここからケーブルカーの乗り場まで坂道と階段になりますが、これも大人の足なら5分〜10分程度です。
以前、足を少し痛めている人を連れて休み休みで30分かけて上りました。

さて4歳児となると・・・・少しステップの大きな階段を5階ぐらいまで手をつないで上がれるお子さんなら、なんとか大丈夫ではないでしょうか?

階段の部分は、照明があったと思いますよ、夜に上りましたが暗かったと言う記憶がないので。 
訪問日:2008/10/18