南山ケーブルカー

ナムサンケイブルカ남산케이블카

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:とんとん

口コミ掲示板[南山ケーブルカー]ナビさん案内Aコースで楽勝でした。

2006-05-29
昨日帰国しましたが、ナビさんのプリントを持ち、乙武路のホテルから徒歩で歩いて行ってきました。
本当に写真の通りでこれでもか!!と思うほどに細かく丁寧な報告で感嘆させられました。
ある意味明洞ミリオネ前の地下鉄4号線への降り口から地下街に入り4号線の出口に出て、道なりに左に折れただ進めば急な階段が見え、登る途中に看板があり安心しながら行けば大丈夫でした。
確かに急な坂道ではありましたが短い距離だと思いました。
これもナビさんの「急な坂道、結構きつい!!」との教えがあったから、心の準備が出来ていたので楽に感じたのだと思います。
帰り道はAコースの来た道をただ戻り、明洞より安く感じた地下商店街でお買い物してミリオネに戻りました。
行く途中男性4人組の日本人観光客が地図と雑誌を手にウロウロキョロキョロしていたので、なんと!!初韓国の私が道案内をしてあげました。
ホントはナビさんのAコースのプリントを小さくたたみ手に握り締め、頭で確認しながらだったのです(笑)。
ソウル中心部は南山ケーブルも南大門も明洞も集中していて廻るにはとても楽な街でした。
これから行く方はナビさんの情報を頭に入れることをお勧めします。 
訪問日:2006/05/29