南山ケーブルカー

ナムサンケイブルカ남산케이블카

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おなる

口コミ掲示板私も南山ケーブルカー乗り場で(怒!)

2008-08-31
>今回のソウルは宿泊先がグランドヒルトンだったので、
>ほとんどタクシーを利用し、それまで何の問題もなかったのですが、8月27日の夜10時頃「南山ケーブルカー」乗り場の客待ちの日本語が出来ると言うジャンボタクシーに、竜山駅Eマートまで行くのに乗ってしまいました。
>以前も東大門市場からジャンボタクシーに乗ったことがあったので、つい利用してしまったのですが・・・
>日本語の説明で少し料金が高いとドライバーが言っていましたが、基本料金がW4,500と表示していたので、模範タクシーと同じくらいだろうと最初思っていました。
>ただ、普通助手席の前にあるドライバーの写真のところを説明書で隠していたので、不審に思っていたのですが、坂を下るあいだにみるみるメーターが上がっていき、白タクに乗ってしまったことに気づきました。竜山駅に着いた時には、W120,000位になっていて、普通の料金の10倍位だし、途中で名刺くれるように言っても出せないとの事だったので、そんな金額払えないと言って、W50,000を支払って降りました。皆さんもご注意下さい。

>[ くろまどう様 Wrote ]-------------------------------------

私たちも南山ケーブルカー乗り場でやられました。未遂ですが・・・。
タワーからの夜景を楽しみ、ケーブルカーで降りてきて、1台のタクシーに乗り込みました。
明洞まで頼んだのですが、メーターを動かさないので、メーターを動かすよう頼んだところ、「このタクシーは“あいのり”だ。」の一点張り。訳が分からなくて、「あいのり」とは何かと聞いても、よく分からなかったので、金額はいくらかと聞いたら「W20000」とのこと!やはり10倍の金額を言ってきました。
高い!おかしい!止めろ!と騒いだら「降りろ、降りろ!」と逆ギレされ、私も怒ってその場までの金額を払わずに降りました。
ケーブルカー乗り場は頻繁にこんなことが起きているのかもしれませんね。
気を付けなくては! 
訪問日:2008/08/31