国立劇場

クンニックッチャン국립극장

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ヒナノーム

Q&A掲示板どちらが早い・安いでしょうか?

2010-08-21
こんにちは、初めまして。

来週、ヘオルム劇場へ行くのですが、初韓国のため土地勘がありません。
地図をみると、明洞からも、東大入口からも大差ないように見えるので、
それなら明洞からタクシーで行けば早いかな?
と思ったのですが、実際はどうでしょうか?

明洞からタクシーでヘオルム劇場まで行くと、時間・料金、大体で結構ですので分かる方教えてください! 
訪問日:2010/08
コメント(全2件)

osaka2001

2010-08-21
こんにちは、明洞のウェスティン朝鮮ホテルからでしたら、タクシーで距離は5KM弱です。時間帯によりますが(0分~20分)で、4000Wから5000Wで行けます。 南山の途中にあります。明洞から歩くとなるとNソウルタワーを超えることになり、ハイキング状態になりますよ。東大入口からでたら、左手に新羅ホテルを見ながら、坂道を歩くことになります(徒歩20分~25分)いずれせよ、明洞からでしたらタクシーで行くのも安いですからお勧めします。 タクシーの中には、酷いドライバーも居て、南山トンネルを利用して、大回りで行くドライバーも居ますので、注意して下さいね。タクシーだと ウェスティン朝鮮ホテル→地下鉄明洞→東大入口→新羅ホテル→ヘオルム劇場                           以前は、東大入口2番出口のテグッタン前から公演時間の1時間前から10分おきにシャトルバスが出ていましたが、すみません分かりません。 

ヒナノーム

2010-08-22
>osaka2001様

丁寧なご説明ありがとうございます!とても助かりました!
地下鉄の移動は慣れないので、テッシで行きたいと思いますっ
トンネルをくぐられたら、ボラれた・・・という事なんですね。。。
その時はテッシのアジョシに冷静に抗議したいと思います^^