南山循環バス

ナムサンスンファンボス남산순환버스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:クロム

Q&A掲示板明洞からNソウルタワーに行くには…

2009-11-12
来週初めてソウルにいきます。
明洞プリンスHからNソウルタワーに行きたいのですが、
バスを使うとしたらどこから乗れば近いですか?
ケーブルカーは値段が高いので、バス・徒歩・タクシー
を考えていますがどれを使ったら楽に行けますか?
口コミやナビや地図を見てもイマイチわからないので
教えてください。 
訪問日:2009/11
コメント(全7件)

MY.J

2009-11-12
明洞から 乗るのでしたら 05番バスが良いのでは?南山循環バス(05番)で 検索してみて下さい。  

クロム

2009-11-12
トンペンさん
ありがとうございます!検索してみます! 

charota

2009-11-13
夏は暑かったのでタクシーに乗って行きました。

自然保護のため、ソウルタワーまで一方通行&外国人がひとりでも乗っていなければいけないらしく、途中の料金所でパスポートをみせました。値段も一方通行のためぐるっとまわったので、1万Wくらいした気がします。(もっと高かったかも)
なので、安く行くならタクシーはおすすめしません。人数にもよりますがケーブルカーのが安いかも・・・。 

hyechan

2009-11-14
こんばんは。先週、行ってきました。循環バスは乗ったことがないのですが、ソウルシティツアーバスに乗って行かれてはどうでしょうか?10000ウォンで一日乗り降り自由に観光できるし、プリンスHからだとバス停はすぐ前です。明洞からだと4つ目でソウルタワーに行けます。30分毎にバスが来るのでその時間に合わせて時間を使えます。降りなくても乗っているだけで市内観光できるので私は毎回利用しています。(ソウルタワーだけが目的なら10000ウォンは高いかな) 

クロム

2009-11-14
charotaさん
タクシーでもパスポート必要な時があるのですね…
ご意見ありがとうございます!参考になりました。 

クロム

2009-11-14
hyechanさん
時間がなくてシティバス乗れそうにありません…
でも初心者には便利ですね☆
ソウル滞在1日半なので、次回行く機会があったら余裕もって観光したいです!
書き込みありがとうございます。 

charota

2009-11-15
クロムさんへ

私も4人組でタクシーに乗ったら「誰か外国人(韓国人以外)で、パスポートを持っているか?」と尋ねられたのは、10年以上たびたび韓国を旅してますが、その時が初めてです。
前回も書きましたが、自家用車やタクシーの制限のためバス以外は外国人の乗った車両だけ通行できるというシステムのようです。最初は半信半疑でしたが、実際に料金所を通過するときに係官にみせたので、そういう場所なのだと思います。
ほかに韓国で外国人のみ通行できる道がどこかわからないのでなんとも書けないのですが、明洞駅と忠武路の間でタクシーをひろったときがそうだったので報告しておきます。