清渓川

チョンゲチョン청계천

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:y051210

口コミ掲示板清渓川への行き方について

2016-12-22
何度もソウルには行っているのですが、清渓川には行ったことが無く、今月末に訪韓をするので是非行ってみたいと思っています。ただ色々調べると光化門からの行き方しかなく、デモのことも気になり 他に行き方をご存知の方がいらっしゃいましたら詳しく教えていただきたいと思います。宿泊先は明洞です。よろしくお願いいたします。 
訪問日:2016/12
コメント(全8件)

ソウルましゃ

2016-12-22
宿泊先が明洞なら、歩いて15分程で清渓川に着きます。

明洞からロッテデパート(免税店)まで徒歩で行けますか?
ロッテデパートの前の大通りをひたすら北へ向かって歩けば7分程で清渓川です。

さらに清渓広場へ行きたいのならば清渓川へ着いたら左に曲がって川沿いを6~7分程行けば、
清渓広場へ着きますよ。 

tatokoto

2016-12-23
清渓川は西は市庁広場の北側から東は東大門まで数キロあり、いくつかある橋のたもとには川に降りる階段があります。。
清渓川のどこに行きたいのかが分かりませんが、途中から清渓川の遊歩道に降り行きたいところに向かえばデモは関係ありませんよ。
明洞から清渓川の出発点に行きたいのならソウルましゃさんの書かれているとおりですね。 

y051210

2016-12-23
>>ソウルましゃさん

ご連絡ありがとうございます。

ロッテデパートは何度か行った事があるのでわかります。
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
とても楽しみです。
ありがとうございました。
 

y051210

2016-12-23
>>tatokotoさん

ありがとうございます。
デモに遭遇したらちょっと怖いと思ったので、安心しました。


 

ソウルましゃ

2016-12-27
y051210さん

 こんばんは。今月末の訪韓とのことなので、このコメントが間にあうか分かりませんが・・・。
先週末の23日・24日と1泊2日でソウルを1人旅をしてきました。
大の韓国好きで、2ヶ月に1度は1人で訪韓しています。

さて、デモの件ですが、大規模なデモは毎週土曜日の夜に開催されているそうです。

ソウル市内ではよくデモが行われていますが、日本を標的にしたデモなら、
近づくのは危険ですが、そうでないデモは、特に何もされないので大丈夫ですよ。

よく行われている小さなデモよりも、むしろ今回のような大規模デモは、
なかなか見ることが出来ないので、土曜日の夜でしたら、見に行ってはどうでしょうか?

私は土曜日の午前中に、光化門広場に行ってきましたが、人は集まっていて、
何かしらやっていました。
規模は小さいけれど、パク・クネを支持する側のデモを見てきました。
しっかり写真も撮ってきましたよ。

天気予報で気温を見ていると思いますが、日本とは10度近く差があり、極寒でした。
とにかくとても寒いので、是非とも暖かい服装で行って来て下さいね。




 

y051210

2018-03-28
>>ソウルましゃさん

こんにちは
コメントいただいて返信せずに...既に15ヶ月が経ってしまい申し訳ございません。
色々教えていただいて本当にありがとうございます。
昨年は渡韓の予定が無かったのですが二度行ってきました。 
デモは解除されていたのでとても楽しい旅行が出来ました。

今回は一つ教えていただきたいことがあり、返信させていただく経緯にいたりました。 訪韓はいつも大人だけで子供同伴ではないのですが、旅行計画中で、Q&Aに質問の入力が出来ず・・・ ましゃさんに頼ってみよう!と 
教えていただけますか?  地下鉄の運賃は子供料金設定はあるのでしょうか
お時間のあるときに返答いただけると助かります。
宜しくお願いいたします。 

ソウルましゃ

2018-04-30
y051210さん

 こんにちは。返信遅くなりスミマセン。
人事異動でこの4月から部署が変わり、毎日残業の日々で、なかなかメールチェックが出来ずにいました。
ひょっとして、このGW中に訪韓するのではなかったでしょうか? もし間に合わなかったらスミマセン。

遅いかもしれませんが、一応お答えさせて頂きます。
地下鉄には子ども料金があります。
実は、子ども同伴で行ったことがないので私も知りませんでしたが、y051210さんの質問を受け、
4月21・22日でソウルに行ってきたのですが、私は韓国の交通カード(T-money)を持っているので、
それをチャージする際に地下鉄の券売機を見てきました(笑)。

まず、基本料金10㎞以内、
大人(19歳~)1,350ウォン(1,250ウォン)
青少年(13~18歳)1,350ウォン(720ウォン)
子ども(6~12歳)450ウォン(450ウォン)です。
※料金の( )書きは交通カード(T-money)利用時の料金です。
※外国人の場合、青少年の交通カード(T-money)は韓国内居住者のみ利用可能です。
※6歳未満の乳幼児は大人1人が同伴であれば3人まで無料です。

多分、地下鉄に乗る際には、一回用交通カードを購入して乗られていると思いますが、
券売機の「日本語」を選択後、「一回用交通カード」を選択すると、
一般(大人)と子どもの購入枚数を選択する画面になるので、そこで子どもを選べますよ。

参考になるかと、券売機の写メを撮ってきたのですが、この口コミ・Q&Aで画像を添付したことがなく、
今もこの回答を入力している画面で画像添付が出来そうにないのでお役に立てずにスミマセン。
別の画面から添付できそうならトライしてみますね。



 

y051210

2018-04-30
>>ソウルましゃさん

こんにちは
お忙しいときにご連絡いただきありがとうございます。 
GWは外して訪韓しますので情報助かります。
一回用交通カードを子供用に購入したいと思います。
いつもわかりやすく書いていただいて本当にありがとうございます。