ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:gabo1

Q&A掲示板最近利用された方に 教えて下さい

2014-08-23
ソウルのタクシーを利用しようと思いますが
インターナショナルタクシーはどうでしょうか?
予約も 電話もあまり つながらないのですが
利用された方 詳細を御願いできたらと思います。
宜しく御願いします 
コメント(全2件)

旅行好きのん

2014-08-23
インターナショナルタクシーは利用していないので情報がなくてすみません。

8月上旬に訪韓してタクシー利用しました。
一般タクシーはいいドライバーさんもいらっしゃいますが、あまりいい印象のないタクシーが多かったです。
まず、乗車拒否が多すぎて、8割がた拒否されました。
ハングルで書いた明洞ですら、「明洞しらないよー」って拒否されました。
ロッテマート前のタクシー乗り場から乗った際には、手荷物をトランクに入れさせてもらったのですが、相方が荷物取り出し中、私は助手席から降り中なのに何やら怒鳴りながら、トランクと助手席開けたまま走り去ってしまいました。おつりはトランク使用分として渡していましたけど・・。
あまりに不快でしたので、その後は模範タクシーばかり利用しました。
多少は高いですけど、一度も乗車拒否されずに、車内でも片言の日本語で話かけてくださり、気持ちよく利用できました。
インターナショナルタクシーは走っているのを1回見かけただけでした。数が少ないんだと思います。 

gabo1

2014-08-23
>>旅行好きのんさん
貴重な情報ありがとうございます。 模範タクシーが良いですね
 普通のタクシーも良し悪しもあるんだと・・・ 悲しいですね