ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みっちゃん

Q&A掲示板[RE] : [ソウルのタクシー] 「東大門のタクシーの捕まえ方」が見れません

2009-01-13
>こちらのHPの「ソウルのタクシー」のページの「東大門のタクシーの捕まえ方」が「掲載を終了しました」ということで見ることができません・・・。
>どのような内容だったか、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
>もしくは、私はこんな方法で捕まえました!との経験を教えて頂けないでしょうか?
>夜の10時頃に乗車予定です。
>来月、母と伯母と一緒にソウルに行けることをとても楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します。

>[ barae様 Wrote ]-------------------------------------

参考になるかわかりませんが、7日の夜0:30ころまで、東大門で買い物をすませ、ホテルまでタクシーで帰ったお話をさせていただきますね。

0:00以降は、なかなかタクシーがつかまらない事を承知でついつい買い物が長引いてしまい、こんな時間に!ってな感じで、タクシーを捕まえることに!!
想像通り、なかなかつかまらないし、道路が込みすぎたり、横断歩道がなかなかなく、反対車線にもなかなかいけない状態でした。
模範タクシー以外は乗りたくないし…

で、無い知恵を絞って近くのホテルになら、タクシーが捕まるのではないかと思い5分くらい歩いたら、ホテルがあり、捕まえることができました。タクシーも車の上のランプが点灯しているのが、空車で乗ることができるので、見つけたら即、手を挙げること!!考えてたらだめです。とまぁ、運と反射神経ですかね(笑)

よい旅を願っていますよ♪ 
訪問日:2009/01/13