ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みいー

Q&A掲示板[RE] : [ソウルのタクシー]

2009-02-16
>2/4から韓国に行きます。
>初日は23時ごろホテルにチェックインなので、それから東大門にタクシーで行こうと思っています。
>口コミ等で東大門からのタクシーに乗るのに不安がいっぱいです。
>ホテルは江南区のリベラソウルなのですが、だいたいタクシーでいくらくらいか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

>[ あい様 Wrote ]-------------------------------------

2/14に韓国にいってきました。東大門から江南区ルネッサンスソウルまで一般タクシーで13000ウォンでしたが、この日の運転手さんが10000ウォンにしてくれました。次の日のタクシーは、同じく一般タクシーでしたが、ナビがついているにも関わらず”道をまちがえた”というようなジェスチャーをされ、遠回りをされたようで、17000ウォンを要求されました。「あなたが間違えたんだから、10000ウォンね」とだそうとすると”ダメダメ”というジェスチャー。良い運転手もいればひどい運転手もいます。気をつけてください。ちなみに模範タクシーにも乗ってみましたが、そんなに高いわけではないし、やっぱり安全だと思います。 
訪問日:2009/02/16