ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:to4boy

Q&A掲示板ロッテホテルからコーエックスアクアリウムまでのタクシー料金について

2012-07-20
お伺いします。今度初めてソウルにいくのですが、ロッテホテル付近から(明洞)、コーエックスアクアリウムまでのタクシー料金はいくらくらいでしょうか?
帰りはアクアリウムから明洞までタクシーで帰ろうと思っていますが、近くに乗り場はあるのでしょうか?(子供連れです)。あと気を付けることがあれば、お教えいただければ幸いです。
初歩的な質問で失礼しますが、宜しくお願いします。
 
訪問日:2012/07
コメント(全2件)

諸葛亮

2012-07-20
単純計算では、一般タクシーで30分11,000W程度の距離かと思いますが、早朝
とかを除けば、その時間・料金で行ける時の方が少ないように思います。明洞も
COEX付近も渋滞の多い地域です。渋滞に嵌れば、上記の倍以上の時間・料金
のかかる可能性もあり得ます。曜日・時間帯で大きく異なりますので、正確な情報
を得る事は難しいかも知れません。地下鉄の方が安心確実だとは思います。

一般のタクシー乗り場があったかどうかは判りませんが、COEXには2つの高級
ホテルがあります(COEXインターコンチ、グランドインターコンチ)ので、ホテル前
にはタクシーが待機しています。ボーイに行き先を告げて貰えば安心して乗れると
思います。 

kimchin0919

2012-07-21
土曜日の夕方にCOEXのインターコンチから明洞までタクシーに乗ったことがありますが、渋滞のために約1時間、料金は16,000Wくらい(だったかな?)かかりました。
インターコンチの前にはタクシーがかなりの台数が待機しています。
またCOEXインターコンチの、ボーイさんに指示をだす年輩の男性スタッフは日本語もできて親切な方でした。

>あと気を付けることがあれば、お教えいただければ幸いです。
お子さんのトイレを済ませてから乗ったほうがいいでしょう。