ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:のりえり

口コミ掲示板[RE] : [RE] : ★必読★ぼったくられてしまいました

2008-06-25
>>[ のりえり様 Wrote ]-------------------------------------
>私も先週の火曜日に東大門から明洞のホテルまで戻るのにタクシーを
>探していました。
>
>深夜1時過ぎだったので模範タクシーは皆無でどうしようか迷っていたところ黒のジャンボタクシーが止まりました。「日本語OK」と書いていたので「模範タクシーと同じ値段ですか?」と尋ねたら「ジャンボだから高い」と言われて一般タクシーに乗りました。
>
>私も何回も訪韓してますが必ずと言っていいほどタクシーの運転手は目が悪いのか眼鏡を出して地図を確認してます。しかもイビス明洞ホテルすら分からない運転手がいて友人がぶち切れて「もういいです!!」と断りました(笑)
>
>言葉が通じないからタクシーに乗るとぼったくられるのではないかと不安になりますよね。

>[ リラクマ様 Wrote ]-------------------------------------


リラクマ様、お返事ありがとうございます。

東大門ではどうしても深夜になり、タクシーに乗ることが多いですよね。
でも競争率が高くて、乗車拒否も何回もされて、本当に困ります・・・。
ちなみにジャンボがすべてボッタクリではないそうです。書き方が悪く申し訳ありませんでした。


確かにメガネで地図を見る人多いですよね(^^)
行き先を伝えるのは時々苦労します。

ちなみに、私は韓国語を少し習っているのでむしろ逆に不安に思う気持ちが欠けていたんだと思います。
反省です。 
訪問日:2008/06/25