ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あやっぴ

口コミ掲示板[ソウルのタクシー]たくさん乗ってきました。

2009-02-20
16日〜行ってきました。
不便な場所のホテルに泊まったのでタクシーに乗らざるおえない状況でしたので10数回乗ってきました。
お迎えにきた旅行会社の添乗員さんにも「夜間の東大門・明洞はぼったくりタクシーが多いので気をつけなさい。日本語出来ますと書いてあるタクシーは駄目ですよ」との忠告を受けました。

5人だったのでいつも2・3で2台で別れ乗ってました。
皆さんの書き込みを参考に黄色のナンバーや3で始まるナンバーを確認し乗ってましたが・・・
深夜0時明洞の街中でつかまえたタクシー・・・つかまえたというより向こうから寄ってきたタクシー。
黄色ナンバーよし。3ナンバーよし。
2人だけ乗ろうとしたら全員乗ってOKと合図??
私「ケンチャナ??」タ「ケンチャナケンチャナ」
定員オーバーで違法と解っていましたが乗ったと同時に 
1人1万ウォンでどうですか???
といわれました。5人で5万ウォン。げ・・・・・高。
片道昼間で目的地まで約8000ウォンだったので「ピッサネヨ。ネリョヨ(高いです。降ります)」(合っているかどうか解らなかったけど単語を並べてみました) 
なら4万ウォンでどうだ??3万ウォン??と値段交渉になりました。
「いくらならいいんだ?」と聞くので 2万なら払うというと「駄目だ」「なら降りる」の会話が続き・・・結局2万ウォンで乗ってきました。
走っている途中でもまだ諦めずに「25000ウォンでどうだ」などというので「ナムジャ 約束(男 約束!)」と指切りさせ2万ウォンになりましたが・・・40歳くらいの眼鏡をかけた運転手でした。
5人いたので強気でしたが1人や2人なら厳しかったでしょう。
5人+運転手の乗車は違法行為です・・・そこにつけ込んだと思うので参考にはならないかとは思いますが
夜間タクシーの犯罪は本当に多いそうです。
添乗員さんに話したら「ぼったくりが多くてまじめにやってるタクシーの運転手さんが本当に困っている」と話してました。
この1回以外はすべて大丈夫でした。
一部のタクシーだけでしょうが みなさん お気をつけください! 
訪問日:2009/02/20