ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sweet dog

口コミ掲示板ぼったくりタクシー

2012-05-21
5月深夜2時東大門ドーター前で一般タクシー(シルバー)に乗ろうとした所(女性2人)、
後ろに停まっていたオレンジタクシーにガタガタ言われ、それでも無視してシルバータクシーに乗れたのに、後ろのオレンジタクシーがうるさいのでシルバータクシーに乗車拒否され降りました。それでも後ろのオレンジタクシーがうるさいので乗車してしまいました。
(オレンジタクシーには乗ったことがなく悪いいイメージがなかったので)
乗車後メーターを動かす様にお願いすると、
「ノーノー相乗り料金、20000w」と言われました。
前日は8000wだったので、私たちはずっと「昨日は8000w8000w」と言っていたら、
ここで降りるなら3000wと。その時はドアロックされて降りれなく。。
開けようとしたら急に怒鳴り始め。。。
でもまだ発車後Uターンしてドーター前だったので元の乗車場所に戻ってもらえたのですが、
タクシーが停車したあと、運転手後ろに座ってた友人に対して殴りかかろうとしました。
(途中で手が止まったので殴るふりだと思いますが。。)
怖かったです。。。
で、よくわからないけど、ロックが解除され3000wもいらない。との事だったので
そそくさと降りました。
その後、シルバータクシーをも見つけ無事7500wほどで送ってもらえました。

怖かったので次回はなるべく電車が動いている間に帰りたいと思います。
皆様も気をつけて下さいね。



 
訪問日:2012/05