ソウルのバス(市内バス)

ボス버스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:replyPerson

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [ソウルの市内バス] 運転手の給料は歩合制!?

2008-03-06
>>市内バスの運転手の給料は歩合制と聞いたことがあります。
>>つまり乗客数X運行回数で給料が決まるとか・・・
>>ですから運転手は運行回数を増やすためにブリブリ飛ばすそうです。
>>そういえばバス停には時刻表はありませんよね。
>>
>>以下は出発地から目的地までのバスルートがわかりとても便利です。
>>
>>http://bus.congnamul.com/SeoulRouteWebApp/view_english/map.jsp
>
>>[ うるぐす様 Wrote ]-------------------------------------
>
>うるぐす様
>
>このバス検索ページ、私も助かっています。本当に便利ですね。
>
>そして、歩合制…。納得です。
>道を走っているバスの台数も日本の都市に比べて異常に多い気がします。
>そしてブリブリ(笑)飛ばしてますね!
>前回、制服を着た女性ドライバーのバスに乗りました。珍しいくらいの安全運転でした。会社によって色々条件が違うのかなぁと思いました。

>[ ねねぐる様 Wrote ]-------------------------------------

はじめまして. 何種類申し上げたくてコメントします. 気持ちが悪かったらお詫び致したいです.

鉄道中心の交通である日本とは違います.
韓国は, ソウルは道路中心の交通です.
道路にバスが異常に(? -_-;;)多くのこともあまりにも多い路線が存在するからです. 都市の中心部ではもっとそうです.
そうだから, バス専用車路がある市内中心部のバス乗り場は同時にバス何台が停まることができるほど長いです.
道路交通の特性上多い変数が存在するから正確な時間を守ることはできないことは事実です.何年前バス専用車路が生じた後にはたくさんよくなりました.
バス運転手が運行回数に注いで月給を受けるのではないです. 単純に運転を荒っぽくするから生じたうわさであるだけです. 韓国の多くの運転手たちが直さなければならない習慣ですね.
韓国人の立場で見ても外国の観光客がバスを利用することには難しさが生ずると判断されます. 特に日本観狂客にはもっと難しいかも知れないです. 悪く見ようと思えば悪く見えますが, 良く見ようと思えば良く見えることもできるから. 気軽にバスをたくさん利用してください. 光化門から江南駅まで 20分に行くこともできる交通体系.. そして都心観光の最高解法である 470番バス.. 慣れれば中毒されます... 
訪問日:2008/03/06