新川

シンチョン신천

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:とへいちゃん

口コミ掲示板[新川]『・・・した』で紹介した福亭チブ

2008-04-19
1年位前に『とんねるずのみなさんのおかげでした』ノリさんとカッちゃんと伊藤アナがヘムルタンのお店を紹介していました。
とても美味しそうだったので次回の訪韓の際には必ず行ってみようと思っていました。
ナビ様の『新川』の特集ページにあった”食い倒れ通り”をかなり進むと右手に【福亭チブ】はありました。

二人だったのでヘムルタンの小を注文しましたがかなり食べ応えのある量で、透明の蓋の中には蛸がにゅるにゅる踊っていました。
お鍋がグツグツしだしたら、お店の優しそうなアジュマがハサミで蛸の足を切ってくれると、ワサビを溶いた白だしのようなタレに付けて食べるよう促されました。そして一口頬張るやいなやお腹がいっぱいになるまで一心不乱に食べ続けました(^^)
そして、もう食べれない!!と思って一息ついていると、先程蛸の足をザクザク切ってくれたアジュマが『ポックンパ?』と言って〆のご飯を勧めてきました。
無理かも・・・と思いつつ、ノリさんがそれが一番旨いって言ってたので味見だけはしなくちゃ!!と思い『一人前』と人差し指をたてて伝えると、にっこり笑って用意してくれました。

鍋に残った汁を別の器に空け、ご飯、海苔、万能ねぎ入れてごま油や残りの汁を少しもどしながら手際よく炒めていくと、なんともいえない香ばしい匂いが、私たちの眠っていた第2の胃袋をゆり起こしたのでした(*^。^*) 味見のつもりで頼んだのに思わず『もう一人前!!いえ、二人前!!!』と言いたくなるほど美味しいご飯でした。もちろん頼みませんでしたが・・・。次回は最初から飛ばし過ぎないように気をつけなくちゃと思いました。
3日間の滞在の中で一番美味しかったのは間違いなく”ポックンパ”でした。秋に訪韓の予定なのでまた行こーっと(^^) 
訪問日:2008/04/19