写真で見る秋の慶州!【2008年】

寒くなってくる慶州の秋!紅葉と古都の景色も最高です!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。今日は、ちょっと遅い慶州(キョンジュ)の秋を見に釜山を飛び出してみました。慶州は釜山から1時間ほどですが、実際に行ってみると、気温は釜山より数度も寒く、すでに冬なの?!と感じるほど。でもこの時期、落ちそうな紅葉と古墳などの景色がまた違った慶州をのぞかせてくれましたよ!ということで、秋の慶州を今日は皆さん、お楽しみください^^
春夏秋冬が楽しめる古都
慶州のベストシーズンはやはり桜が咲き乱れる春ですが、今回紹介する秋もまた、冬に入りかけた郷愁の雰囲気が漂い、赤く色づいた紅葉と新羅の建造物がマッチして、素敵な景色を楽しませてくれます。春ほど観光客も少なく、それほど混んでいないので、本格的に寒くなるこの時期も、結構オススメなシーズンですよ!
紅葉もこんなに楽しめます!
それほど紅葉はないかな?!と思っていったものの、バスの中からでも、歩いているだけでも、色づいた紅葉が市内でも楽しめましたよ。慶州の歴史的な建物と紅葉も素敵で、釜山では見られない風景でしたよ。
落ち葉をきれいに片付けているお掃除の方も結構見かけました。
慶州の道路沿いに続く桜並木は葉も落ちてさびしそうな感じ。来年の春にきれいな桜を咲かせるために、冬の防寒を木にも施してありましたよ^^
普門団地
慶州の中央に位置する人工池、そしてその周りの囲むかのようにして立ち並ぶホテルがある普門団地。ここでは秋の行楽を楽しむ家族連れやカップルがたくさん秋を満喫していましたよ!池の周りの散歩道は雰囲気があり、ただお散歩するにも最高でした!
池には噴水も出ています。
自転車や電池自動車など子供向けの乗り物もレンタルできます!もちろん大人用のモノも揃っています。
韓国で行楽には欠かせないトッポキやオデンも!
寒いかな?!と思った慶州の秋ですが、上着を着て歩けばちょうど良い感じで、それほど混んでいなくゆっくり観光したい方にオススメのシーズンかな?!と思いました。古都を楽しみつつ、紅葉も楽しめる秋の慶州もまた違った趣がありますよ!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-12-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る