キッチンパフォーマンスで全世界を魅了!「NANTA」明洞公演 チケット予約(ナンタ)

난타 명동공연

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hinata226

Q&A掲示板台風の影響

2012-08-24
28日の17:00からの公演の予約をしたのですが、この日は台風が心配されますよね。

飛行機が飛ばない、暴風で会場に行けないなどのときは、どうすればよいでしょうか?
また、天候により公演中止ということもありえますか? 
訪問日:2012/08
コメント(全8件)

タンギュイ

2012-08-25
hinata226様
外国人日本人も多いことは多いのですが、三割以上というのもなかなかめったにないのではと思います。その外国人日本人も飛行機できてすぐくるひとばかりではない。天候が少々悪くても会場に行けてしまう人が多いと思います。ここに、日本が少々暴風であっても、多くの客は入ると思うので、日本が暴風で、日本の天候で中止とはまずならないのではと思います。

ただ、日本のツァーに組み込まれている等のは、交渉してみる意味は大いにあるやと思います。
 

hinata226

2012-08-25
お返事ありがとうございます。

その日は、ソウルが台風の影響を受けそうなので、心配しています。

しかも、かなり大型の台風のようなので・・・。
 

タンギュイ

2012-08-25
>>hinata226さん
良くわかりました。東南アジア5.6時間以上くらいになると、徐々に徐々にコースをずらして燃費影響を最小にするコースを飛べますが、日韓線は、コースをずらしてたら、運転コストから妥当な運賃料金もずいぶん変わると思うし、来ちゃったら欠航ですね。

いくら心配しても、わざわざ台風の近辺に向かって飛んでくのは望むべきでなく大量集団自殺行為で、何としてもやめるべきです。飛ばなくて当たり前。いくらなんでも法規制で禁止されているのではないかと思います。

ここに、劇場のお客の大半が、こういった飛行機を降りて劇場にいくなら、飛行機を降りて行く人の要望もかなえてもらえると思います。劇場のお客の大半が、こういった飛行機を降りてくるひとでない時は、飛行機に関係なく劇場は営業するはずです。

台風で何人か来られなくても関係ないと思います。天候で休みになるかなと期待しても、劇場近辺が天変地異に襲われてない場合、営業する可能性が極めて高い。

心配はよくわかりますが、台風は絶対こないものではなく、台風が来ないと断言できる日本でなく、来る可能性ゼロでないことをもし一般常識として知っていて申し込んだ自己責任も自己責任と思います。

いくら台風が大型であっても小型であっても墜落しないことの方が重要で、大型は関係ないはずです。 

hinata226

2012-08-25
>台風は絶対こないものではなく、台風が来ないと断言できる日本でなく、来る可能性ゼロでないことをを知っていて申し込んだ自己責任も自己責任と思います。

そうですね。旅行会社の方も「キャンセルの可能性がある。自然にはかないません・・・。」と、連絡をくださいました。

もちろん申し込んだことは自己責任であることも、公演チケットのキャンセルをしたところで、すでにキャンセル料がかかることも承知です。

>天候で休みになるかなと期待しても、劇場近辺が天変地異に襲われてない場合、営業する可能性が極めて高い。

決して中止を期待したわけではありません。どうなのかな?と、思ったもので。

アドバイスありがとうございました。 

タンギュイ

2012-08-25
>>hinata226さん
韓国中国だと天候の影響リスクって何回かに一回かやっぱりでてしまいますね。人為的なもんですが、乗継失敗予定外一泊だってありますしね。

自然だとキャンセル料は考慮してくれる可能性高いので交渉すべきですね。人為的乗継失敗でも、状況次第で空港近くのホテルは、可能で、格によっては、機長さんが泊ってる程度のホテルはよくあるかもね。
 

cheesecake_m

2012-08-26
>>タンギュイさん
あの、台風は日本じゃなくてソウルに来るんです。 ソ ウ ル が 暴風雨で大変なことになるんですよ?予報だと最大瞬間風速65mの台風がソウルに来るんです。それでも公演をやるのかっていう質問だと思います。質問に答えてあげてください。 

タンギュイ

2012-08-26
>>cheesecake_mさん

公演の予約とのことなので、予約のバウチャー等にある情報連絡先に私なら問い合わせます。このくらいは敢えて書かなくてもわりとふつうの対応とは理解しています。

予報なので、当日公演時間帯に公演場所で本当に65mが吹くのかなんとも全くわかりませんが、第三者が想像しても過去に65mを何度か体験しているなら、経験をつたえられましょうが、実際に公演する当事者系に聞くのが一番適切なのではと思います。

いずれにしても、ニーズの直接ある人にこたえるべきで、ご本人からご質問が再度あれば答えるべき性格のものかもしれません。

特にこれ関連の情報はまだご本人から上がっていないので、旅行会社の方も「キャンセルの可能性がある。自然にはかないません・・・。」と、連絡をくださいました。とあることから、ご本人はわかっていて、既に対応していて、せっかくのご指摘ですが、今の段階では、 敢えて それでも公演をやるのかっていう質問 にこたえるのは せっかく答えてもそんなの分かっているよと無駄になってしまうのかなという心配もゼロではありません。

既に韓国に滞在で、移動における台風の影響は関係なく、滞在での台風の影響のみしたら、問題解決の方向は韓国内だけなので、問題解決の方向は特定されるので、がんばれば解決努力の範囲はせばめられたことになりましょう。

公演中止かどうかは、類似体験者に聞いても、65mで公演がどうなったか体験者はすぐ表れるか不明で、第三者より興業者系、申し込もみ先に聞くのがより正確で、妥当とはご本人の対応からうかがえると思います。それでもわからない場合、そのような情報が上がると思います。 

hinata226

2012-08-31
>>cheesecake_mさん
お返事が遅くなってすみません。フォローありがとうございます。
結局、台風でほかの航空会社が欠航・遅延の中、私たちの飛行機は飛ぶことができました。台風に飛び込んでいくのですから、途中、かなり揺れ、着陸時には悲鳴が上がるほどでしたが、無事仁川空港に着き、NANTAもみることができました。