仁川空港⇔ホテル空港送迎(日本語のできるドライバー)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おデブ

口コミ掲示板クレー射撃でストレス解消!

2019-02-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2019-02-26

【施設内】 写真登録日:2019-02-26

【施設内】 写真登録日:2019-02-26

【施設内】 写真登録日:2019-02-26

進撃の!車貸切サービス(日本語のできるドライバー)を利用し京畿道にある射撃場へ行きました。
ソウル市内のホテル(今回は新羅ホテル)から約Ⅰ時間の距離にある京畿道総合射撃場。
朝8時にホテルを出発し営業開始の10分前の8時50分に到着。運転手の朴さんに受付の通訳をしてもらい(重要、パスポート必要)、早速赤いベストと耳当て(ヘッドホンみたいな?)を装着。受付表の記された番号で呼ばれブースに入り、強面のお兄さんにライフル?散弾銃?の持ち方や構え方、打ち方を丁寧に教えてもらい「アー」と叫ぶとオレンジ色の円盤が手前から奥へ飛んで行き、それをめがけて引き金を引きます。強面と書きましたが、とても親切で優しくド初心者の私に丁寧に接して頂き本当に感謝感謝です!
体重30キロ台の小柄な私、衝撃で後ろに飛ばされないか心配しましたが何とか大丈夫!
料金はなんと1セット(25発)で23,000₩(2,300円)それも全部込みでです。25発撃てば十分に満足できます!衝撃で少々肩が痛かったけど、それ以上に満足感がありますよ!
帰りは途中サービスエリアで寄り一休み、少々の渋滞でホテルまで1時間20分。

進撃の!車貸切サービス(日本語のできるドライバー)の4時間コースで収まりました。
料金は市内4時間コースと違い、基本料金120,000₩プラス市外料金80,000₩、高速料金往復8,200₩でした。これも「お店への問い合わせ」で先に見積もってもらいましたので納得な価格。

今回の京畿道総合射撃場のような不便な所へは、貸し切りサービスが安心。人数が集まれば逆に電車を乗り継いて、最寄り駅からタクシーを使うより安いかもしれません。

運転手の朴さんも京畿道総合射撃場は初めてだったようですが、積極的に受付手続きをして頂いたのでスムーズに楽しむ事が出来ました。

京畿道総合射撃場のスタッフの皆様、運転手の朴さん本当にありがとうございました。
 
訪問日:2019/02
コメント(全2件)

ささやん

2019-03-01
おデブ様
京畿道総合射撃場でクレー射撃を楽しまれて来たのですね。^^
ハンドルネームとは真逆の華奢な方なのに、大丈夫でしたか?
肩にアザが残ったり、腰が痛くなったりしていませんか?
初めてのクレー射撃で、25発中何発的中されましたか?

ここは外国人料金を設定していない、良心的な公営の射撃場です。
拳銃射撃は体験されましたか? ソウル市内のほぼ半額ですよ。
2階のカフェは覘いて見ましたか? 空薬莢を再利用した職員手作りの内装です(笑)

もしまた次回(は無いかも知れませんが…)訪問されることがありましたら、
チョン・ソンドク 정성덕 先生を訪ねてみてください。
片言ですが日本語を話される、優しい先生です。
日本人の常連さんは皆、お世話になっている先生です。

ソウル市内から射撃場まで、車だと片道1時間で行けるのですね。
おデブ様の投稿を見て、射撃体験される方が増えると嬉しいです。 

おデブ

2019-03-02
>>ささやんさん
ささやん様
コメントありがとうございます。

ささやん様の言う通り、スタッフの皆様はとても優しく気さくに接して頂き(受付の時は緊張しましたが)、本当に楽しむ事が出来ました。
射撃ブースにデジカメを持込んだところ、何枚も射撃中の姿を撮って頂き本当に感謝です。

なかなかオレンジ色の円盤に当たらない為か、先生が横から銃身に手を添えて引き金を引くと、なんと100発100中(ビックリ)円盤が炸裂。自力で当たったのは、25発中1発でした(でも満足です)。

また、待機室にある鍵付きロッカー(無料)は、とても助かりました。パスポートやお財布が入ったバッグや冬物コートを押し込み、身軽な状態で赤いベスト(サイズ豊富)を装着して待機。安心してクレー射撃体験が出来ました。

これから、京畿道総合射撃場に行かれる方に一言。
明洞の実弾射撃場のような友達とワイワイ、ガヤガヤ楽しむ観光射撃場ではなく、純粋にクレー射撃を楽しみに来られている方ばかりでした。

肩の痛みとアザは2日で消えましたが、それ以上に優しいスタッフの皆様のお陰で十分楽しむ事が出来ました。本当にありがとうございました。

ささやん様に笑われそうですが空の薬莢がプラスチックで、できているとは思いませんでした。