携帯レンタルサービス(ソウル) SK 定額1日360円!スマホ借りてテザリングで格安!

SK Telecom Rent a Phone휴대폰 렌탈(서울)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:サムギョプサル

Q&A掲示板[RE] : できましたよ。

2008-08-26
>こんばんは。
>質問させて下さい。
>9月に釜山→KTX→ソウルの旅行をするのですが、
>釜山空港で携帯をレンタルして、インチョン空港で返却することは可能でしょうか?
>また、その予約は、ここでできますでしょうか?
>
>以上2点、よろしくお願いします。

>[ chictsuc様 Wrote ]-------------------------------------

最近は日本の携帯を持ち込んでいるので、5年以上前の話になります。

chictsucさんと同様に、釜山キメ空港でレンタルして韓国内をぐるっと韓国を廻って帰国しようとしたところ、帰りの便が悪天候でキャンセルになったことがあります。ところがソウル→東京は通常運行。どうしてもその日に帰国しなければならなかったのですが、問題は携帯電話の返却のこと。SKのサポートに連絡するとソウルで返却・精算できるとのことだったので助かったことがあります。

インチョン空港で返却できるかどうかわかりませんが、ウルチロイックのSKテレコムのオフィスでOKでした。

ただどのような現地携帯電話のご利用方法かわかりませんが、レンタル開始・返却にはそれなりの時間がかかります。3・4日の滞在だとすれば、その時間と手間を考えると韓国でレンタルするよりも、最近はどこのキャリアの携帯端末でもそのまま韓国で利用できるものがほとんどになっていますし、海外非対応の端末であれば、ご利用中の携帯電話会社のレンタル(出発前レンタル・帰国後返却)をご利用になる方が効率的だと思いますよ。

大手携帯電話会社は、ほとんどの空港にレンタルカウンターを用意していますし、出発前に大きな料金プランに一時的に変更しておけば海外での通話分も無料通話分に含まれます。おまけですが、当然その海外での通話分もポイント参入されます。

現地の方とのコンタクトで相手側に迷惑をかけるとお考えであれば、コールバックされればよいのでは?ローミング中、韓国内への通話は、その韓国ローカルの安い国内電話料金が適応されますから。

それにレンタル携帯電話、電話帳が無いし、なれない端末でややっこしいので、僕的にはもう完全に卒業しました。 
訪問日:2008/08/26