9/19から世宗ホテル前にある空港リムジンバス(6001/6015番)の停留所が移動

トピック 投稿日
投稿者:樽とオンマ

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-11-22
世宗ホテル前から空港行きのバス停の位置が変わったとのことですが
帰国時、道路反対側は どうなっていますか?
リムジンバスバス停名は明洞で良かったですか?
帰国時は明洞繁華街の反対側(山側)だと思うのですが…
明洞駅の何番出口が近いでしょうか?
夜便で主人が仁川から来ますが、私が先の便でソウル入りしているので
迎えに行かないといけません。
ですから、なるべく、その停留所近くのホテルを予約したいと思っています。
宜しくお願いします。
 
コメント(全1件)

tatokoto

2015-11-22
明洞のリムジンバスのバス停は去年より世宗ホテル前からホテル前の歩道を西に100m以上ずれました。市内行きの降車場と空港行きの乗り場が異なっていると思われているようですが、行きも帰りもバス停は先に示したバス停になります。ソウルのリムジンバスのバス停は循環路線のため同じバス停が市内行きと空港行きになます。
バス停名は「明洞駅」といいます。 
投稿者:きいまま

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-09-16
空港リムジンバス(6015番)の忠武路と世宗ホテルの間に「アストリアホテル前」というバス停ができて
いました。   
コメント(全4件)

子供犬

2014-09-18
アストリアホテルの反対側にバス停があるもようですが、ホテル側からバス停にまっすぐ渡れるところがありましたか? 

きいまま

2014-09-18
>>子供犬さん
アストリアホテル側からバス停へは、まっすぐわたれないようでした。世宗ホテル寄りの   交差点の横断歩道から渡るのが良いかしら・・・
 

tatokoto

2014-09-18
横から失礼します。

ホテル近くの交差点には横断歩道はありません。最も近い横断歩道は、バス停から地下鉄「忠武路」駅方向に道なりに約180m位戻り、⑥番と⑦番出口の間のやや細い通りの横断歩道を渡り、少し先の反対側にガソリンスタンドが見える横断歩道を渡って、右方向に約200m進んだらホテルに到着です。
 

子供犬

2014-09-19
>>tatokotoさん
ありがとうございました。
アストリアホテルの前にも渡れる所ができると便利ですね。