雨でも長蛇の列?初伏(チョボク)の日、参鶏湯のお店は大繁盛!!

トピック 投稿日
投稿者:hichori

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-08-13
土俗村おいしいですよね~、いつソウルに行っても必ず食べに行くお店です。
なんとなく金額が上がってきているような気がします。私の旅では贅沢な1件です(笑)
なるべくお昼時間帯を避けて向かいます。中は広いのですぐに入れますよ。 
コメント(全1件)

ガンホ君

2015-08-14
hichoriさん

 土俗村は、地下鉄の駅から至近で利用しやすい名店ですね。
初めて行ったのが2000年頃だったのですが、特に記憶に残っているのは
店内の雰囲気の良さと料理のウマさでした。

 その後も度々行っていますが、2000年当時は確か10,000ウォンだったサンゲタンが
スポット紹介では15,000ウォンになっており、時の流れを感じます。

 韓国には毎年出掛けるのですが、最近はソウル以外に目的地を変更しており
そろそろ行かないとダメかなと思い始めました。