ハルモニグクス ソウルスクエア店

ハルモニグクス(ソウルスクェオジョン)할머니국수(서울스퀘어점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:メイシー

口コミ掲示板美味しかったです。

2016-06-20
昼食に利用しました。

お店の方も優しく接客して下さいました。
嬉しかったです。

口コミでキムマリが美味しいとあったので食べてみたかったのですが、残念ながらおいていないとのことでした。

代わりにスンデを注文しました。
美味しかったです。

豆腐ククスも注文しました。
お豆腐が2丁位入っているんじゃないかと思うくらいたくさん入っていました。
混ぜて食べると唐辛子の辛さがでてくるので最初はかき混ぜずに優しい味を味わってから混ぜて辛さを出す食べ方がお勧めです。 
訪問日:2016/06
投稿者:のりぞう

口コミ掲示板やっぱり本店しかない。ここは二度と行きません。

2013-08-20
初めてソウルに旅行した冬の寒い日に、明洞の本店でトゥブグクスを食べて以来のハルモニグクスの大ファンです。
タラの美味しいダシにあの温かい豆腐と麺の味♪寒い冬には最高でした。それから、ソウルには5,6回行ったのですが、毎回1回は明洞本店で頂いていました。キンパプや、キムチチャーハン、朝の限定のコンナムルクッパもどれもとてもおいしくしかもリーズナブル♪大好きなお店です。
最初は日本語メニューなどなく、お店が紹介されていたガイドブックを持っていき、写真を指さしてオーダーしていましたが、4回目くらいにソウルに行った頃から、日本語メニューもできており、うれしく思ったりしていました。
今回夏休みに釜山と含め、久々に韓国旅行を計画し、事前にハルモニグクスの情報をナビさんで調べていたら、なんとチェーン展開されており、今回の宿泊予定が明洞ではなかったので、一番行きやすそうなソウル駅直結の支店に行きました。
夕方6時頃お店に行きましたが、半分くらいの席がお客さんで埋まっており、この支店も人気なんだな♪と思っていましたが…。
オーダーしたトゥブグクスを見てびっくり。麺の上にボンと豆腐の大きなかたまり4つが乗っかって出きました。明らかにお豆腐を4つ切にしてそのまま麺に乗せただけの状態です。この店員さん、よくこれを客に出せるなというくらいひどい見た目です。恐る恐る食べてみると、当然お豆腐はつゆとからんでおらず、自分で豆腐を崩して食べても、味がしみているわけではないので豆腐の味しかしませんでした。しかも、豆腐の温度とあいまってか、つゆの温度がぬるい…。極めつけは、ダシの味。楽しみだったあのタラのダシの味がほとんどしない。ここ本当にハルモニグクス?と思ってしまうほどです。
一緒に行った主人は支店の新メニューのおでんの入った麺を注文しましたが、そちらも「つゆがぬるい…。」と言っていました。「電子レンジで温めたような感じ…。」と。
せっかく楽しみに行ったのに、食べ始めてから上記の会話を交わした後は、二人ともあまりのショックで無言でした。
ひどい、ひどすぎる。ハルモニグクスどうしちゃったんだ??

納得の行かなかった私たちは翌日ホテルの朝食をとらず、明洞本店に行くことにしました。そこは、朝7時30分過ぎくらいでしたが、ほぼ満席。回転も早いのですぐに席について、トゥブグクスとキンパプを注文しました。出てきたトゥブグクスは以前と変わらぬものでした!ちゃんと崩されてつゆに溶け込んだお豆腐を見て、まずはホっとしました♪二人して食べてみて、「やっぱりこれだよね~♪」以前と変わらぬタラのダシに温かいつゆ♪もう最高でした!「そうそう、これこれ!」そのあとはこの言葉連発で完食です。本店が変わらずで本当によかった。

もうこの支店には二度と行きません。トゥブグクス食べたくなったら、明洞本店に行きます。
追記ですが、この支店では料金も1000ウォン多く請求されました。なんとなく個人的な直観ですが、韓国語わからないからちょっともっちゃおうっていう感じがレジのおじさんから感じ取れちゃいました。最後までがっかりされっぱなしの店舗でした。1000ウォンなんていいから、商品何とかして下さい。 
訪問日:2013/08
  • 1