CAFE LA LEE(狎鴎亭店)

カフェ ラリー카페 라리 (압구정점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

優雅なひと休み!コーヒーもお店の雰囲気もしっかり味わえるくつろぎカフェ!

こんにちは!ソウルナビです。歩き疲れた足を休ませたいだけならそこらのファーストフードショップで休憩すればいいけれど、今日は「本格派のコーヒーを味わいたい!」「心から落ち着く空間でお茶したい!」と思っている方々にオススメのカフェをご紹介しましょう!お店の名前は「CAFE LA LEE」。ソウルのセレブ達も通うお店として知られているところで、ギャラリー調で品のある店内、香り高い本格派コーヒー、質のいいサービスなどが人気を集めているお店!カップを片手にボ~っとしたり、友達や恋人とゆっくりおしゃべりを楽しむのに必要な要素がぎゅっと詰まった空間になっているんですよ。どんなお店なのか!?さっそくナビと行ってみましょう~!
お店はオシャレなファッションショップや美容院、レストランなどがあることで有名な狎鴎亭・清潭洞(アックジョン・チョンダムドン)エリアに。ソウルを中心に約10店舗の支店があるのですが、その中でも一番はじめに誕生したのがこの狎鴎亭店。狎鴎亭・清潭洞エリアの真ん中あたりにあるので、ロデオ通りやギャラリア百貨店でショッピングをした後に歩いて行ける便利なロケーション。1993年のオープンから不動の人気を集めているんです。入口に着いたら階段を上がり、温かいムードの漂うレンガ作りの建物に入っていきましょう~。
ゆっくりくつろげる店内!
お店の中に入るとクラシックが流れ、漂う空気してからそこらのカフェと違う高級な匂いがプンプン。それでいて居心地が悪くなるようなカタイ雰囲気ではないのがうれしいところ。照明や家具からは品が感じら、場所によってイスやテーブルなどが違っているので席によって一味違った雰囲気を楽しめるようになっています。お店の面積は広いけど、「四角く広がった空間に席がたくさん置かれている」というのではなく、スペースが程よい具合に区切られているのが特徴。おかげで「周囲のおしゃべりが全部聞こえてきてうるさすぎる」ということもないし、個室ではないのに「自分達だけの空間」を感じられるようになっています。そのせいか、ちょっと大人な雰囲気のカップルもよく見かけるんですョ。
本格派のコーヒー&スタッフの接客!
ここでいただけるコーヒーは「ネルドリップ」方式。ネルドリップの「ネル」とはネルフィルター(フランネル)のことで、ペーパー(紙)ドリップと違った布ドリップになっています。抽出されたコーヒーの粒子が紙でドリップした場合に比べて小さくなるのが特徴で、口当たりが滑らかなコーヒーを楽しめるんです!コーヒーツウがこだわる部分でもありますよね。使われるコーヒー豆は厳選された最高級のアラビカ種で、焙煎してから2週以内の新鮮なものを使用。また湯の温度は10分ほど沸騰させた後に92~94度へと冷ましてから抽出するほか、味や香りなどを最大限に活かすノウハウを使って最高の一杯をサービスしてくれます。
さらに、ここのお店の特徴は働いているスタッフの接客!黒と白の制服に身を包み、身なりだけでなく態度もスマート。接客がホテルのカフェのようなので、優雅な気分を堪能しながら落ち着いてコーヒーを楽しむことができるんですョ。
それではお店で人気のコーヒーをチェックしてみましょう!
◇Caffe Latte(カフェラテ)
コーヒーの香りにミルクの優しい味のマッチングでほっとひと息つくのはいかが?
◇Mild(マイルドコーヒー)
オーソドックスながら優しい味が人気のコーヒー。
◇Caramel Macchiato(キャラメルマキアート)
キャラメルシロップとエスプレッソの上に柔らかなミルクと泡が乗っています。甘味と苦味のハーモニーを堪能できる本格派。
ケーキもオススメ!
コーヒーと一緒に楽しみたいケーキも「LA LEE」の自慢!毎日2回作られるのでフレッシュな味が楽しめ、特にパンプキンケーキやチーズケーキ、クレープなどがおいしいと評判です。でもケーキを食べるときってどうしてもカロリーのことが心配・・・。しか~し!特に女性の心を重たくさせるそんな悩みをやわらげてくれるのがこちらのシフォンケーキ!バター混ぜない&甘さを40%抑えた低カロリーケーキなんです。ダイエット中の方はもちろん、甘さ控えめケーキが好きな方からも好評!シフォンケーキ以外も甘すぎないということで人気を集めているそうですョ。お客さんの健康を考えて生まれた自慢のケーキ、毎日通って食べたくなっちゃいますよね!
いかがでしたか?カップやソーサーといった食器類もオシャレだな~と思っていたら、やはり厳選された輸入品。どれも個性的なこだわり派でした。飲み物類のお値段は正直ちょっと高めだけど、本格派のコーヒーとその周りに広がるゆったりした時間を考えると値段はあまり気にならないかも。しっとりした雰囲気のカフェなので、お客さんの年齢層も一般のコーヒーショップに比べて少し高め。パパママ世代や年配層の方々もよくいらっしゃるそうですョ。街歩きで疲れたときはもちろん、コーヒーやおしゃべりをじっくり楽しみたい時にぜひ訪れてみてくださいね。以上、ソウルナビでした。

記事登録日:2007-01-04

ページTOPへ▲

主なメニュー

単位:ウォン

ブレンドコピ

ブレンドコーヒー

브랜드커피

American、Espresso等
7,000-8,000

ポティパイドゥコピ

Fortified Coffee

포티파이드 커피

Kahlua Coffee, Irish Coffee等
9,500

ハッ ベリエイション

HOT VARIATION

핫 베리에이션

Caffé Latte, Caramel Macchiato等
8,500

アイス べリエイション

ICED VARIATION

아이스 베리에이션

Caramel Frappuccino, Mocha Frappuccino等
9,000

ティ セレクション

TEA SELECTION

티 셀렉션

Chai Tea Latte, Royal Milk Tea, Green Tea Latte等
8,500

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2000-05-14

スポット更新日:2013-12-05

チェックイン日
宿泊数
部屋数 部屋1 大人 子供