空港鉄道ソウル駅、都心空港ターミナル

KORAIL Airport Railroad Seoul Station & City Air Terminal/コレイルコンハンチョルドソウルヨッ トシンコンハントミノル」코레일공항철도서울역, 도심공항터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hichori

口コミ掲示板便利でした

2016-01-10
ソウル駅から出国!
個人旅行をする機会があまりなく、初めてソウル駅でチェックインしました。
帰国日が1/3で電車も混んで乗れなかったら困るので、前日にチケットを買いにいき下見もしました。
夕方の便でも朝からチェックインできて荷物も預けられるので楽ちん!
朝、カウンターで帰りのチケットとパスポート、電車のチケットをみせて手荷物を預けます、
隣にある出国手続き場でパスポートと帰りのチケットにハンコを押してもらい終了。
ハンコはいつものインチョンではなくソウルと書いてあるのもレアで嬉しい。
その後、時間までに地下7階の専用電車乗り場へ行きインチョンへ。
どこから、専用のゲートがあるか迷いましたが、普通の出国審査のあるゲートの横に小さい入口があり
係りの人が立っていて、クルーやソウル出国手続き済み専用入口がありました。
分からなければ、パスポートとチケットをみせると通してくれます。
混んでる列に並ばなくていいのは超楽ちん!!!
手荷物や出国審査で時間がかかるのはもったいないですものね。
個人旅行ならこれかいいですね。
しかも、電車は通常8000ウォンのところ6800ウォンの割引中でした~ 
訪問日:2016/01