スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

TBS系番組「韓国150日!熱血留学~ステイ~」

~最終収録の風景+ユンソナちゃん突撃インタビュー~

こんにちは!ソウルナビです。2002年のワールドカップ前後から「冬ソナ」旋風、韓流ブームまで、韓国への関心は高まるばかり。また日本から韓国に留学にくる人もかなり増えているらしいんですよね。皆さんや皆さんの周りにも韓国に留学したい!と考えている方がいらっしゃるのではないでしょうか?!そこで来る9月25日の午後2時から、ドラマやサッカー、旅行など、いろんなきっかけで韓国留学を決意した3人の留学生(鈴木安雲さん、中西美穂さん、窪田拓さん)を半年に渡って密着取材したドキュメンタリー番組、"韓国150日!熱血留学~ステイ~"が放送されます。そして今回、ソウルで行われた番組の最終収録にナビもちょこっとお邪魔させていただきましたので、放送される前にちらっとその様子をお伝えしましょう!
ではまず、簡単に番組の内容をご紹介しますと、全国から集まった韓国への留学志望者の中から3人を選抜、「半年で韓国語会話をマスターする!」という目標に向かって韓国で頑張っている姿を番組で密着取材。その間、韓国語の調査員として最近テレビのどのチャンネルを回しても出ているほどハ~~ドスケジュールのユンソナちゃんと金子貴俊さん、角田信朗さんを派遣。留学生たちに会って韓国語の上達度を確認するという内容。そして今日は番組の最終収録日。さっそく収録が予定されている市庁前広場へれっつごぉ!

市庁前広場にて
ナビがやってきたのは今年(2004年)の春に完成し、ソウル市民の憩いの場となっている市庁前広場!今日はここで6ヶ月の韓国留学生活を終えた学生と調査員であるユンソナちゃんがソウルで再会、韓国語の上達度を最終確認する予定。ナビはまずユンソナちゃんと学生さんたちがスタンバイするまで広場前にあるプラザホテルロビーで待機。

ユンソナちゃん登場!
そろそろ収録がスタートするということでナビも広場の前でソワソワしていると、ユンソナちゃんがホテルから出てきました!"あっ!ユンソナちゃんよ~"だぶだぶジーンズに濃~い紫のフェミニンなカーディガン姿で登場したユンソナちゃんは、鼻歌を歌ってるかのような軽い足取りでスタッフに囲まれながら広場へ移動。そして6ヶ月ぶりに留学生との再会!!!
ジリジリ太陽の下でのトーク
今日は朝から雲ひとつない晴天。撮影がスタートした時間は午後2時ごろで、もう太陽がかんかん照り。そんな中、広場のユンソナちゃん&留学生の最後の収録がスタートしました。暑さの中で話し続けるユンソナちゃん&留学生、そして撮影スタッフの皆さん、ほんとにご苦労様です~。
留学生の女の子がハングルの書かれた紙を出したりして韓国語がどのぐらい上達したのか?!ネイティブのユンソナちゃんがチェック!具体的に何を話していたのかはナビもわからなかったのですが、留学生活で楽しかったこと、辛かったこと、驚いたことなどなど?!半年間の留学生活の中での出来事をいろいろと話していたのではないかな?撮影中のあっと驚くハプニングも含めて詳しい内容は9月25日の午後2時からTBS系列で放送される番組でご確認を~!
~ここでナビ独占、ユンソナちゃんに突撃インタビュー!~
撮影が終了し、とってもお疲れのユンソナちゃんにずうずうしくもインタビューをお願いしたら、なんと!快く引き受けていただきました!今、日本で大活躍のユンソナちゃんに、日本に行くきっかけから日本での生活など、いろいろうかがって見ました!
ナビ:ユンソナさんが日本で芸能活動をするきっかけは?
NHKのドラマで初めて日本に行ったんですが、それが日本で活動するきっかけになりました。
ナビ:日本に行く前に日本語は勉強されたんですか?
日本語の勉強・・・というよりドラマの台詞だけを一生懸命覚えたんです。日本語の会話は日本で本格的に芸能活動をするようになってからですね。
ナビ:今、日本でとっても人気でハードスケジュールだと思うんですが、辛いときとかホームシックにかかったりすることはありませんか?
今は辛いとかいうより楽しいほうが大きいですね。韓国ではほぼ俳優活動だけだったんですが、(日本で)バラエティや歌に挑戦したりして、新しい自分を発見できた!という感じがしています。新しいことにチャレンジできて今とても楽しいです!
ナビ:そんなに忙しいのに(すみませんとっても気になって。。。)お肌がつるっつるっですよね?特に肌の管理とか健康管理とかはされていますか?
そうですね~特にスキンケアとかはしてないんですが、最近納豆とヨーグルトが身体に良いと聞いてよく食べてます。
ナビ:運動とかは?
家でストレッチをやってます。
ナビ:オフの時はどのように過ごしていますか?
家にいることが多いですね。
ナビ:日本の芸能人で親しい方は?
え~と、吉岡美穂さんとかアナウンサーの方とか、一緒にご飯を食べにいったりします。
ナビ:一緒に飲みに行ったりとかは?
あんまりお酒は飲みません。お酒というよりは、おいしいものを食べに行くことが多いですね。
ナビ:好きな日本の食べ物は?
そうですねぇ。。。たこ焼きとかお好み焼きとか大好きで良く食べます。
ナビ:今はほとんど日本で活動されてますが、これから韓国でまた活動する予定はありますか?
機会があったらやりたいと思っていますが、今のところ日本を拠点に活動したいと思っています。
ナビ:韓国に来たら、いつもどこに遊びに行かれますか?
東大門とか、明洞とかも行きますし、江南の方のカフェやエステに行ったりします。
ナビ:韓国でよく行くオススメのレストランがあれば教えていただけますか?
え~~~っと、狎鴎亭にあるイカ料理専門店で「ペッコドン」というところがあるんですが、ソウルに来たらよく行きますよ。
ナビ:では最後にソウルナビを見ている留学生や旅行者にメッセージをお願いします。
今韓国に留学しようと考えている方、留学したいと思った時に思い切って行った方がいいと思います。私も日本に来て新しい自分を発見できたし、自分の国、韓国についてももっと知ることが出来たし。留学したら友達をいっぱい作っていろいろ経験して帰ってください。
ナビ:ありがとうございました。これからも頑張ってください!
最後にユンソナちゃんと一緒に記念写真をお願いしたのですが、わぁぁぁぁ!写真を見ると一目瞭然!お肌つるっつるっ&笑顔がキュート&顔が小さい!一般ピープルのナビとは差があまりにも大きくてショック!やっぱり芸能人!ですよねぇ。またユンソナちゃん、10月27日に"sona"という名前でCDも発売する予定とか。「会いたい」というタイトルそのままの自分を素直に表現したバラードだそうですよ。ユンソナちゃん!お疲れのところインタビューにお答えいただき、ほんとにありがとうございました!それから今韓国留学を考えている方、既に留学に行ってきた方、目標に向かって頑張っている学生の生の姿を見ることのできるこの番組、是非チェックしてみて下さいね。以上、ソウルナビでした。

番組名:「韓国150日!熱血留学~ステイ~」
放送日時:9月25日 午後2時から
チャンネル:TBS系列

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-09-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る