2010 ウォーカーヒルの花祭り

美しい花の散策路での多彩な公演、写真展示会などを開催

ソウルで一番美しい春の花の道として選定されたウォーカーヒルで美しい春の祭りが4月2日から5月9日まで開催。アチャ山の裾野に見事に咲いた花を眺められる屋外のカフェと、散策路を歩きながら鑑賞する甘美なジャズ公演、WソウルウォーカーヒルホテルWoo Barの専門DJが提供するDJパフォーマンス、そして花とイラストで作品を作ることで有名な作家ペク・ウナの写真展示会など多彩なイベントが行われます。

 ソウルの花祭りの名所として代表的なユンジュンロ(輪中路)や南山とは異なり、ウォーカーヒルの花祭りは落ち着いた快適な雰囲気の中で楽しめるピクニックの名所として愛されてきた。多様なメニューを選択できる楽しみもウォーカーヒルの花祭りの特長の一つ。花の散策路に準備された屋外カフェではハンガリー風チキンバスケット、海鮮スパゲッティー、アメリカンバーガーなど過去5年間一番人気の高かった「スターメニュー」を含む春の料理を楽しめる。またヨーロッパを代表するアルコールであるワイン、冷えた生ビールはもちろん、最近韓国を代表する最高の人気アイテムのマッコリも販売。マッコリと相性の良い海鮮パジョンや緑豆ビンデトック、ドングリゼリーなどの豊かな料理も並びます。
これ以外にも90種類余りのワインを最高60%割引した価格で購入できる「ウォーカーヒルワインフェア」はウォーカーヒルの花の祭りの代表的なイベントで4月24日と25日、2日間のみ開催。また「子供の春の花の道お絵かき大会」や、ホテルの宿泊券、ブッフェ食事券などの景品を提供する「ハッピーラッキースプリング」抽選イベントなども行われます。今年の春はウォーカーヒルの花祭りで春を満喫しよう。


◆ 2010ウォーカーヒルの花祭り◆
―期間:2010年4月2日~5月9日、昼12時~夜10時
―場所:ウォーカーヒル内ピザヒル散策路付近(入場無料)
―お問い合わせ:02-455-5000 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-03-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る