わっ、ものすごい量の白菜!!

薬水 午後2時頃

何か人が集まっています~。

何か人が集まっています~。

大根を洗ってる!?あ、キムジャン(キムチ漬け)ですね!<br>先週にもお伝えしたとおり、今はキムジャンのシーズン。

大根を洗ってる!?あ、キムジャン(キムチ漬け)ですね!
先週にもお伝えしたとおり、今はキムジャンのシーズン。

ジャブジャブと、一つずつ丁寧に洗っています。

ジャブジャブと、一つずつ丁寧に洗っています。

こっちは白菜?!

こっちは白菜?!

ものすごい量です!こうやってまずは塩漬けにしてから、真っ赤なヤンニョム(合わせ調味料)と一緒に漬けるんです。<br>その作業は明日やるようですね。

ものすごい量です!こうやってまずは塩漬けにしてから、真っ赤なヤンニョム(合わせ調味料)と一緒に漬けるんです。
その作業は明日やるようですね。

大根もいっぱい!洗っても洗ってもありそう!?^^;<br>これは福祉団体のキムチ漬けイベント。できあがったキムチは一人暮らしのお年寄りのお家などに届けられるそうですよ!

大根もいっぱい!洗っても洗ってもありそう!?^^;
これは福祉団体のキムチ漬けイベント。できあがったキムチは一人暮らしのお年寄りのお家などに届けられるそうですよ!

関連タグ:キムジャンキムチ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-11-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る