【プチレポ】ソウルでムーミンに会おう!

こちらソウルでもムーミンと仲間たちがじわじわと人気です!

世界中の人に親しまれているフィンランドのキャラクター、ムーミン。2014年は生みの親であるムーミンの作家トーベ・ヤンソンの生誕100周年ということで、日本でも盛り上がっているそうですね。こちら韓国・ソウルでもムーミンが盛り上がってるんですよ!
明洞(ミョンドン)のロッテ百貨店明洞本店ではムーミングッズコーナーが1階に設置されました。12月18日までムーミンの着ぐるみも登場し、一緒に写真が撮れるイベントも。場所を移してロッテ百貨店蚕室店では、12月19日から25日まで行われる予定です(詳細はデパートのインフォメーションで確認してくださいね)。
ダンキンドーナツでは、12月1日からムーミンフェアがはじまっています。ミルククリームの入ったムーミンドーナツやニョロロドーナツなどが楽しめますよ。ドーナツのお買い上げ個数や金額に応じて、またはクリスマスケーキを買うなど一定の条件を満たすと、リーズナブルに買えるムーミンクッションが大人気。在庫がなくなり次第とのことですよ。(詳しくはお店で確認してくださいね)
こちらはコンビニのイベント告知ポスター。こんなところにもムーミンを発見!みなさんも探してみてくださいね。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る