【プチレポ】2014工芸トレンドフェアーに行ってきました

伝統からモダンまで韓国工芸デザインのすべてがここに!

江南(カンナム)エリアのCOEXで12月18日~21日まで、「2014年工芸トレンド・フェア」が開かれています。初日は俳優のチ・ジニやモデルのソン・ギョンアなどが開幕式に訪れ場が盛り上がりました。こちらは韓国工芸デザイン文化振興院が主管しているもので、韓国の工芸デザインを広く知ってもらおうと2006年から毎年12月に開かれています。
デザイン展示とあって、とってもおしゃれ~ブースの仕切りがホワイト&ウッド!全体がとっても落ち着いて見えましたよ。
照明も間接照明が多く、作品の美しさが映えていました。布、鉄、陶磁、韓紙、木など材料ごとに本当にすばらしい工芸品が並んでいました。
潔い白のポジャギ
韓紙のコーナーでは淡い色の韓紙が並んでいました。
韓国の伝統的な組みひも工芸のメドゥプをモダンにアレンジした小物類。
今の生活に自然と取り入られるようなシンプルで粋な工芸品が多かったですよ!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-12-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る