【プチフード】大型マートで出会った韓国の中華まん

冬フードの代表中華まん。韓国の大型マートの中華まんコーナーをチェック!


寒い季節になると食べたくなるのが中華まん。日本でも韓国でもコンビニで売っているのをよく見かけますよね。韓国では日本で中華まんと呼ばれるものをチンパン(蒸したパン)と呼び、あんまんのことをホッパンと呼びます。韓国では季節を通して肉まんやキムチ入りのキムチまんを見かけます。
韓国でも中華まんは人気でパンコーナーの一角にコーナーがあります。5個入りもありますが、だいたい8~10個入りのが主流のようです。量が多いですね~
肉まん、あんまん、ピザまんがあって、日本と同じようなラインナップですね。
純白牛乳まんなるものを発見。さっそく買って食べてみましたが甘い甘いミルククリームでした。
SNSサービスのひとつであるカカオのキャラクターまんも。こちらはミニサイズ。全体的に見るとホッパン(あんまん)の種類が多いかな?キムチまんがあってもおかしくないのになぜかないですね。韓国に住んでいてわからないことが多いですね~

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-12-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る