【プチ風景】ワールドカップ公園に雪そり遊び場と焼き芋体験場がオープン

ワールドカップ公園で雪そり遊びができますよ~

ワールドカップ公園内のピョンファクァンジャン(平和広場)に氷上雪ソリ場がオープンしました。2014年12月26日(金)~2015年2月22日(日)の期間中、子どもは無料、18歳以上は一人1,000ウォン(子どもつきそい保護者は無料)で2時間借りられます。また、焼き芋体験(1回2,000ウォン)もできます。

ツルツルの氷の上を木の板でできたソリですべります。お父さんやお母さんにソリをひっぱってもらって子供たちはとても楽しそう。
引っ張る側のお父さんは大変そう(笑)
焼き芋を焼く体験ができるコーナーでは、アルミホイルで包んだ小さめのお芋を専用の焼き芋器に入れる体験ができます20分待ちます。すでにできあがったものをすぐに食べることもできます。
アルミホイルをむくと、ほかほかのお芋が。マイナス7度という寒さの中で食べる焼き芋のおいしさは格別。
とっても寒いけれども、笑い声でいっぱいの雪ソリ場でした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-01-02

ページTOPへ▲

その他の記事を見る